シンパパの夫と令和元年に結婚し、現在継子2人と実子1人の5人家族です。


〈家族構成〉

夫(会社員)

私(専業主婦) ヒナコ

夫の息子(大学生) タロウくん ※別居

夫の娘(専門学校) ハナちゃん ※別居

実の娘(3歳) ミィ



みなさん、お元気ですか?

私は今年に入ってから体調崩しまくりでようやく何事もない日常を過ごせてます。

年始にひどい風邪になり、治ったと思ったら

次はコロナに感染し、それもよくなってきたら

次はよくわからないウィルス性の風邪になり

それが引き金になって

久しぶりに持病の喘息起きちゃって

それもまたよくなってきたなぁって思ってたら

食あたりで2日間嘔吐下痢腹痛にネガティブ


一応初詣行ってるんだけどなぁ、厄払いしたほうがいいでしょうかあせるあせる


よかったことと言えば、食あたりで2キロ近く痩せたこと。笑(もうすっかり元通り)

原因はたぶん生のネギ‥

そんなに古くはなかったんだと思うんだけど。

吐いても吐いてもずっと胃からネギ臭があって気持ち悪くて、吐き切ったら次は39℃超えの高熱、

そしてそのあと腹痛で動けず‥

初めての体験でした。


不幸中の幸いでそのネギ、私しか食べてなかったので

夫もミィも無事でした〜


しかしながら、こどもがいて体調不良になるのってこんなに大変なんですね。

トイレに閉じこもって嘔吐してても

ミィがドアを何度も叩いて「おかあちゃん、何してるの?」ってオエー

嘔吐してるんだって言ってもよくわからないみたいで

「おしっこ、吐いてるの?」ってオエー

「おかあちゃんはぐあいがわるいのよ」「寝かせて」「たすけて」ってお願いしました。笑


仮に2人目を妊娠してて、つわりがひどかったらこんな感じが続くのかなと思ったら、ゾッとしましたネガティブ


お風呂はさすがに入れてあげられなかったけど

ごはんを食べさせないわけにはいかないのでなんとかうどんを作った〜。

母親ってこうやって鍛えられて強くなるのかなと思いました。


病気といえば、タロウくんは年末にインフルエンザにかかって、それがお腹の方にいっちゃったのか原因不明の腹痛と嘔吐で何日も食べられず

救急車で運ばれて数日入院したらしい。


夫は健康診断で尿酸値がやばいことになってることが発覚し、薬の治療とダイエットを始めました。

結婚してから10キロも太ったんですよ驚き

ここ1ヶ月で3キロくらい痩せたのでダイエットは順調だけど、外食するとすんごい食べるので監視してセーブさせてますあせる