転勤の話 | 専業主婦およめの子育てブログ

専業主婦およめの子育てブログ

大好きなハワイで挙式後、不妊治療を経て娘を出産したおよめのブログです(^^)

この度転勤になりました。

行き先は東京!

はい、もう来てしまいました笑い泣き

4月1日に転勤を言い渡され、ドタバタで東京に来ました。

普通は転勤って3ヶ月とか半年前に辞令が出るんですよね。

でもうちは2、3週間で引っ越さないといけません。

何回説明しても、そんなのあり得ないとか、嘘ついてるんじゃないかとか、本当はわかってたんでしょとか、非常識だとかえーん、散々な言われようですが本当なわけで、同じ業界の人はピンとくると思う。

今回はコロナで、うちにはまだ生後6ヶ月のベビーがいるし、今東京に行くなんて‥と最初は実家に戻るつもりでいました。
収束を待って東京へ行くつもりでした。

が、いろいろあり、本当にいろいろ実母とか義母とかもういろいろありまくり、私疲れ果ててしまいましてショボーン

精神的にも限界がきて、夫もそんな私を見ていられなかったようで、もう皆で東京へ行こう、となり、やってきました。

コロナで電車にも乗れない、どこへも行けなくてマンションの周りを散歩するだけ。

それでも娘は、前の家の周りは坂ばかりで自転車に乗れなかったのが今は平坦な土地なので自転車に乗れるようになり、すごく楽しいみたいですニコニコ

自粛中は、とにかく一緒に作って食べる!

クレープパーティー
餃子の皮でピザパーティー
ポップコーン作り

一日中お喋りが止まらない娘と、コロコロ転がり続け何でもとりあえず口にいれる息子のお世話はめちゃくちゃ大変で、

自粛で曜日感覚がないのに一日があっという間に終わってしまいます。

自粛疲れに育児疲れ、慣れない土地ということもありイライラしてしまうこともありますが、コロナ収束にも先がみえてきた気がするので頑張らねばキラキラ

名古屋は車社会で何をするにも車、下手したら公園に行くにも車、全て車移動前提で話をするくらい。

こちらでは駐車場がないスーパーや、あっても全然車停まってなかったりしてびっくり!

東京の人はよく歩くし自転車に乗りますね〜。

車に乗らない生活って、東京での生活ってこんなに健康的なのかと驚いていますびっくり

そして大きいモールがないから商店街が賑わってる。

名古屋では商店街ってもう廃れてしまって全然ないんです。

お野菜が安かったり、手作りのお惣菜が美味しくておねがいラブラブ

東京のブロ友さんにもコロナ落ち着いたら、会いたいな〜ラブ

AI予想だと、日本は5月末でコロナは97%なくなり、6月5日で99%なくなるんだそう。

これを聞いてからテンションが上がってしまいました照れ

先がみえると頑張ろうって気になるよね。

あと少し!と信じて、頑張りましょうね!!