生まれました☆ | 専業主婦およめの子育てブログ

専業主婦およめの子育てブログ

大好きなハワイで挙式後、不妊治療を経て娘を出産したおよめのブログです(^^)

先日第二子の男の子を出産しました☆

娘の時は34時間かかり吸引分娩…

二人目はびっくりするくらい早いよ〜!って聞いてたからスピード出産だと思っていたら、

救急車で緊急搬送され緊急帝王切開となりました。

赤ちゃん大きいからってことで2日間誘発し、やっと本陣痛がついたのが2日目の夕方。

もうその時には私の気力も体力もなく、赤ちゃんも恥骨を超えられず、陣痛が遠のいてしまいました。

娘の時もそうだったけど、どうやら私は微弱陣痛がずっと続いて、なかなか本陣痛にならない体質みたいです。

先生もずっと励ましてくれて、看護師さんや助産師さん、救急車の運転手さん、娘をみてくれている実家の家族、普段有休なんて絶対取れないのに3日も休んでずっと横にいてくれた夫。

私と赤ちゃんのためにこんなに沢山の人が…と考えると、赤ちゃんが生まれた時に泣いてしまいました。

今は帝王切開の傷口が痛くて、本当に退院なんてできるの?って思ってますが、赤ちゃんも私も無事でよかったと一安心しています。

赤ちゃんは3780gの大きな男の子ですニコニコ

生まれる時に水を飲んでしまい、それが肺に残っていて呼吸が安定しないのでNICUに入っています。

心配ですが、帝王切開ではよくあることみたいだし、経過も良いそうなので面会を楽しみに母はゆっくりさせてもらってますおねがい

妊娠中は沢山アドバイスをもらったり、話を聞いてもらったりブロ友さんには感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

改めてありがとうございましたラブ