こんばんは。

今日のヒルナンデス、近所の姉さんとランチしてて帰宅後に遅れて見ました。

ジャグジーのシーンはお隣翔ちゃんじゃなくて大丈夫か、と思ってしまいましたが←



相葉くんの嵐への想いは強いなぁ。

休止にしたくなかった人だもんね。

舎弟(笑)えなりくんとは違った空気でヨコとはいれるんだよね、ニノと同じ空気感というか、特別な絆の人。

その言葉を信じておりますよ〜。

そしてこれからも相葉くんに会えるチャンスがありますように!!

そして終戦記念日でもありますね。

翔ちゃんの徹子の部屋も見たばかり。
原爆投下の予告の紙、私は初耳でした。

きちんと伝えられていたら、そう思ってしまうね。

戦争を知り、伝える世代が高齢化していて、焦りすら感じると。

私も祖母や習字の先生から小学校の時に経験談って聞いてますが…。

怖いと思わなくなったら終わりです。

話し合いで解決しないことなんかこの世の中にないのだから。

平和でありたいですね。




クローバークローバークローバー


なぜでしょう、前回からあまり間は空いてないけど、また新妻とダンサーと先日ランチしました。



腹ごしらえは横浜スカイビルの美登利寿司で。



穴子一本も行ってしまえ〜。


回転寿司だけど、やっぱり人気が高いとこなので予め早く着いた新妻から番号札発券してくれたんだけど、

時間つぶしながら多分80分くらいは待ってたと思います。

スシローとかも好きだけど、美登利寿司はお魚の種類も多くて美味しい。

食べたらロフトをうろうろ。


「あああああ♡」

って、急に2人が駆け寄って撮影し始めたパネル。

呪術廻戦だって。グッズも、いっぱいでした。



私はアニメがグロすぎて見れなかったんだけど、旦那も好きみたいでよく見てます。

押しは多いほうが楽しいよね、羨ましい。



この後はデザート。

そごうの資生堂パーラーで旬なフルーツのパフェ!!



私は岡山の桃と、アイスコーヒー♡

新妻はナガノパープルのパフェ。


ダンサーは季節のプレート。

4種類くらいのスイーツと、チョコのパフェが付いてました。


資生堂パーラーは最強です。

パフェはお高いけど、目がカッと開くくらいフルーツには信頼がある!!ほっぺた落ちるやつ〜。

私のサンダルずたぼろ城巡り(前記事参照)の話をして写真ももちろん見せ、なぜこんなになるまで…と笑われました。

だよね〜。しまむらあってよかった、救われた(笑)



ダンサーが10代かよ、ってくらいハードな夏休みを送ってて、

今日は、ラインで6回整いました(@箱根)と報告が来て、記憶喪失になりなさんなよと注意しておきました。

オババは休み休み、活動しましょう…。

古い友人と笑い合える日常に感謝です。


明日は台風も来るので、用心してお過ごし下さい電球