こんばんは。


ドリンクバー失敗しました。


カフェオレを押したのに、オレだけが注がれ、カフェは場外で…。ジャーってながれていきました。


もったいないことをしました。







牛乳とプリンとティラミス。なんやねん。





なぜでしょう、昨日こんな弱小のオヨメブログがなぜか数千アクセスになっちゃって。

恐らく同じようにヤキモキした気分の葉担さんが見に来てくださったのでしょうけど、

ちょっとアクセス数多いのも慣れないもので

ひとまず閉まっております、アメ限へ。

またひょっこり戻します、すいません。



おー、びっくりした。と一息ついてた夜に

今度は懐かしの元ニノ担Aが急にラインくれたんです。

真夜中にアメーバのピグでお喋りして、

嵐の話ももちろん、家族の話や健康の話、お金の話、

ピグだからってアレコレ沢山喋った相手でもあります。

生粋の大阪人と、私は横浜育ちの神奈川県民。

なのにテンポもすっごい合って
「オヨメ、ほんとに神奈川県の人間か?」と疑われておりました。

そしてお陰でタイピングが超絶早くなりました(笑)

しかし、実際会って喋ると
あっちが早すぎて何言ってるか分からなくて聞き返す始末←やめろ

やっぱり早口なエリアって一定数ありますよね?そんなことない?

いまは彼女が担降りしてしまったので、当然ご無沙汰してるのですが、

「ブログ見たで!上の子卒業したんやな、おめでとーーー!」ってラインわざわざくれて。

あちらのお子様の進学の話も聞いて、嬉しくなりました〜。

もとはといえば、嵐がきっかけなのに!

「🦀は?」と、うちの旦那のことを🦀と打ってくるとこも、懐かしい(笑)

🦀の由来はですね、私が旦那に

義父母に蟹を買おうよ、と話しましたところ、好きだから喜ぶね、という流れになり、両親たちにも買うよと伝えたというのに

また後日ですよ、

「ほんとに蟹いるかどうか、聞いてくる」って言って出ていったんです。

え、蟹、買ってあげたらいいじゃん。

もう一回蟹がいるかどうかなんか、確認いらないじゃん、って話を彼女にしたところ

そこから命名🦀になりました。

まあ、こうやって専業主婦して子育てだけ必死にやってたころに、

ちょうど夜中に楽しくお喋りしてくれる相手がいたのって、すごーく救われてたなと思ってます。

彼女の他にも仲良くしてくれた人はちょこちょこいたのだけど…いまは連絡取ってなくてねぇ悲しい


もうね、嵐がどわーっと売れ始めた2007年、2008年辺りって勢いが凄くて、

その後も2016年くらいまで、
嵐に付いていくのが大変でした。
色んなことがとにかく嵐のようにやってくる。

ワイドショーなんかすぐ見逃すし、

レギュラーは残り時間が足りなくて取り逃がすし、もうとんでもなかった!嵐!!

必死にしがみついていたころに、同じように嵐に狂う主婦に会い、好きな人について永遠話し始める。

乙女に戻ったかのように、私達にとってまるで夜中は放課後なわけですよ。

キャッキャ好きな人の話をして妄想して、気が合わないわけがない。

嵐を追いかけていたあの頃(いや、私はまだ現役のつもり)嵐に会うこともだけど、

新しく気の合う仲間ができたことも青春の1ページのような気がして。

あの頃の曲やライブを見るとその当時の楽しかった自分たちだけの気持ちも蘇ってくるから

なんだか胸がキューンとするんですよね…。

♪虹のカケラ♪なんて、どストライクかなぁ〜。

ライブそのまんま、思い出す!
自分が行った札幌ドーム思い出す!!!

大昔ではないのに、少し前の話なのに、
でも遠い記憶みたいになってしまいました。

“あの頃”が恋しくてしょうがないです。

またこんな体験させてよ、あーらーしー!

では、また〜。