昨日は、仲良し同級生の断捨離美人妻と丸の内OLでホテルのアフタヌーンティーを堪能してきました〜。


https://anaintercontinental-tokyo.jp/dine/the-steakhouse/ 



本当は、3人のはずなんだけど…


最近生意気盛りの娘も前日に行きたいとのことで、慌てて追加予約…真顔(えー)←私の心の声


もちろん私の奢りです。(えー)←2回目


見て、この誇らしげな感じを…。


贅沢だなぁ、、


いつもこのメンバーの時に

「ママ、どこ行くの?誰と?」と鋭く尋問が続いて薄情してしまうんだよ、私も私。


なんやかんや、娘に甘いのですよね〜。

もちろん普通に大人と同じ料金ですよ。

(えー)←3回目



どりあえず、ウェルカムドリンクで乾杯〜!



右下が娘の手。

久しぶりに手を繋いで歩いたら、一回り大きくなっておりました。こうやって見ても、もうバブ期の娘ではないな、と寂しくなるのでした。



アフタヌーンティーは、イチゴだらけの
こんなかわいいやつ〜!!



着席時は裏にして置かれてて…

クルッと回転してもらうとあらま♡

甘いの、

しょっぱいの、


なんということでしょう。

いくつ離れていても女子の喜びは共通ね、みんなでキャッキャといただきました。



娘のは、前日に追加されたので一人前が箱に入って運ばれてきましたキラキラ


マカロンや、ロリポップ、ミニパフェ、ドーナツ、ババロア、シュークリーム、クッキー…etc.

お菓子ってこんなに種類あるんだっけ、と感動しっぱなし。






かわいい、かわいい、が止まらないオバサンたち。

甘いからすぐコーヒーも飲みたくなるし!

目でも楽しめて良いひとときでした〜。

あと、どうしても重視してしまう接客。

前の日の電話対応や、当日のおもてなしも小姑ばりに見てしまうようになっちゃって、これも更年期かしらと思ってしまうんだけど

理不尽な接客なんかは求めてなくて、普通のことを普通+親切な対応をしてくれればいいんです。

ただ、最近の店員さんとかの対応って、なんだかね〜と思うことが多くて。

でもこちらはさすが、都会のど真ん中にある高級ホテルですから、気分よく接客していただきました!大切だよねぇ〜。


そして後ろ髪ひかれながらタクシーでワンコインの距離の麻布台ヒルズへ!




極寒!!
空は澄んでますけど。

六本木ヒルズとだいたい同じなのかな、まあ、見るだけなのでね看板持ちお散歩。

そして気づいてしまったアラシックの私。

これは奈良先生のじゃね?って思わずパシャリ。



さっき調べたらやっぱり奈良先生の彫刻だそうですよ♪存在感ある〜!

「東京の森の子」というタイトルなんだそうです。

色んな形の建物がいっぱい、建築が好きな方は楽しい空間かも。



横浜にもあるんだけど、エシレもたまには食べたいな!とクロワッサンとバター小さいのを購入です。



こちらは今朝いただきました。
バターの香りがたまらん〜!


まだ時間があったので、麻布十番まで歩き、途中で大都会の公園にも寄り、娘は滑り台とブランコ10セットずつやるというね、

(じーっと眺める3人の大人)

その公園からちょっと歩いたところに見覚えのあるイタリアの国旗!!


これは、相葉くんが翔ちゃんにコンサート中にご披露したカッチカチプリンのお店や〜!!

でも、あんなに甘いの食べてきたから泣く泣く諦めました。もうとても入らないわ…。

過去に新妻とも食べに行ってるし、横浜にも出店したとき旦那が買ってきてくれたから、またの機会に♪

麻布十番では節分のお神輿がいて、地元の人たちが力強く街を盛り上げてました。

私は、商店街でパンプス購入。

履いてたものが痛くて凝視



みんなで早い夕飯を食べてダラダラして帰りましたよ〜。家が近いからお出かけの往復もずっと喋れる、嬉しいニコニコ

新妻が、ほんと気がつく女子で…
「はい、バレンタインだよ〜」ってチョコくれました。




堂島ロールのお店のですね目がハート

見習いたい気遣いだよ〜。

家族の夕飯は美味しいで有名な太巻きのお店で予約しておいたので、手間いらず。



和風と洋風、2種類買いました。

豆まきも夜にやったしバッチリでしょ、多分…



ではまた〜飛び出すハート