こんばんは。

今日の記事も木更津キャッツアイのロケ地を巡っております。



Googleでオジー像にたどり着くということは。

ぶっさんの墓も見れたし!
(なんでこんな色なんだっけ?何か見逃してる?)

バーバータブチのたぬきも会えたし!
(いまはホントの理髪店の前に移動してます)

※実は何体も他のたぬきにも撮りました



この商店街のアーケードももちろんだし!

ふわふわ浮かれながらここらへんは歩いてたのですが。

アニの実家だぁ!とこれまた驚きまして

このお店だけが現役で商売をされてる様子でした。

他はポツリポツリかな、ドラマとは違う風景で少々残念に思いました…。



そしてちょっと角度間違えてます、多分私の立ち位置から向かって右側がローズ姉さんのお店。

こっち側の景色もよく撮影では見ますけどニコニコ



たまたま知らずに泊まった先も、
日本シリーズで使われてたホテルでした。

ぶっさんの妻ユン・ソナが爆弾のたぬきを持たされて、哀川翔が助けに行く、というシーン。
いや、この部屋じゃないだろうよ。


ツインの部屋にエキストラを2台入れても狭くならず、のんびり出来ました。


映画ではホテルの外にたぬきを窓の外の海に投げてなんとか爆発を免れるという流れですが。

ホテルの外は新緑が広がってるので、うまいこと合成しているのね!


木更津でも少し内陸にあります。



お風呂とトイレ、洗面所がとても広いんです、分かりづらいけど。。
シャンプーたちはPOLA、珍しい。

ほぼ必要なものはあるんだけど、
女性用のクレンジングやら、基礎化粧品やらはなくて残念。POLA置いてくれや。


チーバくん、
コンシェルジュのお席にいました。




あとは、ちょっと観光備忘録です。

木更津の三井アウトレットでは、
ジェラピケのエシレバターとお砂糖のクレープを食べたりディーンアンドデルーカのクッキーを買ってみたり。
服やバッグも好きなので見てたけど、まあいいかなーと戦利品ゼロ。



穴子丼で有名な「やまよ」さんで
それぞれ穴子まみれになりました。
天ぷらが小骨も気にならず食べやすいかな。


車海老が有名とのことで、浜焼きの「活き活き亭」さんも。13時すぎはもう貝が少なかったけどみんな満足。


なんと、ホテルの近くに八天堂があって、
9歳の娘だけ体験のパンづくりしてみました!
クリーム詰込み&パン焼きです。


道の駅では、落花生がお出迎え!

ソフトクリームはピーナツやブルーベリーがあるのに、私はバニラを選ぶ。

おみやげに買った梨がとても美味しかったです。名物なの知らなかった。



バイクでツーリングのお兄さんたちもいましたが、猛暑と台風で少なめな印象。

どこに行ってもチーバくんとか落花生があって
よっぽど帰りはアクアラインやめて桂花楼に立ち寄りたい気持ちでしたが(相葉くんに思いを馳せてね)

もうお腹がいっぱいで予定を崩すことなく、良い時間に帰りました。

ほんとはかき氷屋さんにも行ったんですが、なんと閉まってまして。

おまんじゅう買って終わりました。

ちょうどSHOWちゃんねるでかき氷やってたからね。 


あと、息子がもらったチラシに
「8/14 やっさいもっさい祭」との記載キラキラ

台風来てたけど無事執り行われたかな?


このお盆休みで木更津キャッツアイに
かなり浸ってしまった…。

ぶっさんの父の「うぜーよ」とか事あるごとにモノマネ教室行ってるのとか、ツボだなぁ。

小日向文世さん…。
映るだけでウキウキしちゃう。


プチ小ネタ満載なので、美人妻に回す前に見返そう!!


ご覧いただき、ありがとうございました。