こんにちは。

なんだか風が強くてお天気も崩れてくるとか…。

運動会シーズンなのにやっぱり梅雨は来るのね…。

洗濯困りますね〜!



昨日は新妻が「肉を食べたい」とのことで
幼馴染み3人でシュラスコ食べ放題に行ってきましたニコニコ


土曜日のお昼、サラダとご飯とカレーとソフトドリンクはバーカウンターで、

そして10種類のお肉はお席で切り落としてくれます。



もう、ギャートルズ風に肉ぅぅぅ!って感じです。(昭和にしか通じない 笑)

串刺しにした肉の塊をスライスしてくれます。

食べ放題によくある、食べたいのに品切れとかこっちに来てくれないなとか、そういうのもなくて終始平和。

焼き海老や、焼きパイナップルも来るのはポイント高い!

パイナップル挟みつつお肉すんごい食べました…。


新妻はまだお子さんが2歳前なので、落ち着いて自分のためにゆっくりする時間もなく

食べ物も子供に合わせてるから、いつもフワッとした食事しか…とか言うから

しっかり栄養補給したかったみたいです!

大事よね〜分かる!!けど倒れないでね不安

ダンサーにオヨメのサラダのお皿が食いしん坊すぎて突っ込まれましたが…。



左のお皿。。ほんとだぁ驚き


お互いの近況報告しまして、たくさん喋って、笑い疲れました…。


デパ地下スイーツ物色して、愛知から来た芋けんぴをゲットしてみました。



へぇ〜美味しい。

細切りのさつまいもを菜種油で揚げてるんですって。

喋りながら激混みの京はやしやも並んで和菓子で締めます。




私は抹茶パフェよだれ


新妻とダンサーは抹茶あんみつを。


10年ぶりくらいに入ったかも?

混んでると違うところに入っちゃうのでなかなか機会がないままでした。

ダンサーが外国人男性の手助けをした話が涙出るほど面白くて、もうこの後に何喋っても敵わないので解散しました。

翌朝、ダンサーの涙出るほど面白かった話を私が旦那にしたけど、「ふ〜ん」で終わってしまった!!

あの話術、盗めなかった…修行が足りないようです。

いつもとんでもないエピソードをぶっ込んでくるので、また間を空けてあの子の活躍を応援しようと思います。


新妻が買ってすぐ限定ラスクくれました。

レーズンサンドになってました、珍しい!





私はクレ・ド・ポーのチークもゲットです。

マスク全くしないわけではないから、これ付けたところで…なんだけど

自分のためにプチ贅沢!


また月曜日から頑張りま〜す。