こんにちは。


AERA買わなくちゃ!で終わった前記事ですが…。


もう脳みそがどうかしているようでネットでも本屋でも買って2冊になってしまいました。


ただでさえ、この後雑誌祭りだというのに。。


あほう!


まあ…、


久しぶりの蜷川実花さん撮影ですし…、


いいですかね…、


相葉くんへの「好き」が爆発しているということにしておいてください(笑)




前記事のホテルビュッフェからの続きです。


今回、無料宿泊券をいただいてせっかくなのでエキストラベッドを追加して


家族で泊まってきたのですが!


宿泊券の効力がこれでもか!と素晴らしいものでした。


わたし、ペアで朝食付きくらいかなーと思っていたら、


まずチェックインがホテルの会員様が使う専用ラウンジだったこと。


そして、家族分のアフタヌーンティーとドリンク提供が無料!




写真は娘と二人分です。

後から旦那と息子のも運ばれてきました。

なんということでしょう!

ビュッフェで詰め込んできてしまったお腹は

既に樽のようなのに、こんな素敵なのをチラつかせられたら

食べちゃうじゃない←え

それがまた、繊細なお菓子やパンなものだから

美味しくて。。

食いだおれ状態でしたが残して下げられるのも勿体無いのでかなり頑張って平らげました。

まさかこんなサービスがあったなんて!

庶民なものでこんな姫対応焦ります。

実はここのラウンジは常に何かしら提供してくれるらしく

17時までは子供も可なんだそうです。

遅い時間はカクテルタイムだかで大人しか入れないとのこと、

お腹も満たされてたので利用もしませんでしたが。

知ってたらロイパのビュッフェの予約は不要と判断したでしょうね…あんぐり


通されたお部屋はこんな感じでした。








建物は真新しくないのですが、綺麗で使いやすかったです。

20年以上前にも女友達とも泊まったのですが、やはりその時より趣があるというか。

バストイレのドアがどうしても音が鳴るので、旦那の変な時間のトイレで起こされてしまいました凝視

それさえなければ快適だったかな。

まあこれはうちの家族の問題ですね!

部屋からの夜景はみなとみらいですから、どこでも素敵ななんじゃないかと。


ロイヤルパークホテルのほう


山下公園、氷川丸のほう


コスモワールドのほう


スタジアムのほうでは花火も上がってて、何だったんだろうね~なんて話してました。




翌朝は、専用ラウンジか一般のお客様と同じレストランかで選べます。

子供のことを考えて、種類が多くて楽しめそうな一般のレストラン「オーシャンテラス」にて

和洋食ビュッフェを楽しみました。


上げ膳据え膳を書き記しただけの備忘録にお付き合いいただいて、ありがとうございます。

ただ、これだけは言いたい!

たまにこういうの必要!!

日頃のイライラと我慢を募らせたまま、主婦ってあれもこれもこなしてるじゃないですか。

これくれいのリフレッシュがあると、またしばらく頑張ろうかなーのHPがめっちゃくちゃ上がりました。

最近どこにも行ってなかったことも大きいですよね。

1泊2日で蘇る主婦指差しの実録でございました。



早速、この夏はまた宿泊予約を取りました。

まだ近場で様子見ですが。

リフレッシュ大事です!

皆さんはご予定立てましたか??



ではではまたでーすスター





オマケ



アプリで遊ぶバカ夫婦