昨日は、東京ドーム1日目。

ありがたいことに自分の名義が当たり、

相方の翔担新妻と共に行ってまいりました。



■本人確認について■

私も新妻もやましいことはないので、堂々と入場しました。

まず、
①本人確認をする係が会員証番号と名前の確認をします。わたしは運転免許証、新妻は2点提示が義務とされる健康保険証+年金手帳で通りました。年金手帳の表紙が旧姓のままでしたが、旧姓ですと告げて新姓が載ってる保険証を見せて大丈夫でした。
所要時間10秒弱かな。早いです〜。
ホントに見てるの?って思っちゃったほど!

②手荷物検査
かなり念入りにされまして、15秒くらい。

③QRコード提示後発券
ここではかざすだけで一瞬です。

というわけで、特別長かった気はしませんでした〜。列は長く見えるけどみんながいつもより警戒して並ぶの早いからかな。

でも早めに入りましょうね!!
何があるか分からない。

あと適当な証明書も無意味なので、あの枠内のものを必ずです!

客席は目で見える範囲は空席なし!
やけに仕事帰りのお父さん目立ちましたが、
リアクションも新鮮でしたよ!


本人確認の取り締まりする人達も別の場所に大勢いまして、断られてるっぽい親子連れを見かけました。

入れなかったのかも。


あとわたしは会員証を紛失していたので再発行のカードでしたが

疑われる事なく入場出来て良かったです。

そうなったらやだなと思って、一応会報の宛名が入った封筒何枚か持ってってみたけど

不要でしたグッ



さてさて。嵐ライブ。


これからまっさらで見たい、何も知りたくない人は見ないでね〜注意





感想ツラツラとちょっとMC書きます。





■演出■
変更ありそうでした!
細かくは書かないでおきますチュー

■嵐コール■
一部SNSでやりましょう!なんて声が掛かってましたが、全体ではなく半数くらいの方がしてました。
すると、オープニングではなく、エンディングのアンコールのときに嵐本人が「あーらーしー!あーらーしー!」って言いながら出てきてくれました!聞こえてるのね!当たり前か。

■オープニング挨拶■
いつもどおりだけど、わたしはニノのいらっしゃいませ辺りからもう涙が込み上げてきちゃった。
だってこの空間が好きだから。泣かなかったけど、ずっと込み上げて引っ込ませて、の繰り返し。

■黒雅紀■
今日の相葉くん、茶髪の御前様風で、映像の黒雅紀のようでめちゃめちゃカッコ良かった酔っ払い
あの映像はよくれ。相葉くんの最後のニヤリで後ろの席から溜息聞こえた(笑)

■翔ちゃんピアノ■
バージョンアップですって♪ずっと練習してくれてたみたいです!ありがとうえーん

■ニノの髪型■
果てない空の時は、左耳に掛けてめっちゃ色気散らかして困ったコだったけど、半ばはちょっと乱れすぎてて(ごめん!笑)
終わりの方は整った。なんで?すごい!

■スイーツ部■
リーダーより発表が、と振られさとぴのアップ。
「はーーー」(消えそうな声)
「廃部になりました!」
客席「えーーーー!」
もう食べる人が少ないのか、上層部からケーキの用意がないそうです。相葉くんは今日自らプリンを買ってきていて、翔ちゃんがチーズケーキ好きだからチーズケーキっぽいプリンなのに食べてくれない!と悲しんでいて、何度か食べることを進めるも、翔ちゃんにはルーティーンが決まってるから無理!と断ってたのに、控えに誰かが引っ込んで持ってきてくれちゃいました。相葉くんはプリンをわざわざラップに包んで保管してて「衛生上だ」と言い張ってましたがニノは「ん?衛生上?」と突っ込んで。ついでに「汚いんだよなぁ」ともボヤいてたような(笑)
パッケージから開けてしまったのか、箱に入ってたものを1つ包んだのかは謎です。
四角くてパクつくタイプのプリンのよう。上が茶色で下が黄色の2色が見えたよチュー
翔ちゃん、目の前に差し出されたら拒否してたのに、全部食べちゃって美味しかった〜と満足そうでした。
コンサート最中にプリン食べるなんてご法度です!って。あはは!かわいー!


■ニノの最後の挨拶■
ニュアンスですけど、
「僕ら昇格がないんですね…何年目だからV6とか、5年後にTOKIOとか、そうなると分かりやすいけど、ずっと嵐のままでいられる。例えば人事異動で昇格してしまうと、もっと今の仕事やりたかったのに、って思ってもそうはいかない。学生さんだとクラス替えみたいなもんかな。おもい通りにはならない。やりたいことをやってる人が世の中少ない中、僕はずっと嵐で仕事が出来て幸せなんです」みたいなことを言ってました。

■潤くんの最後の挨拶■
「いかがだったでしょうか、楽しんでいただけましたでしょうか………続く

大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、そして僕。まだまだ皆さんに見せたい景色が沢山あります。」

客席「………」←まさかの沈黙

潤「!?」へ?って顔する

潤「あのぅ!大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、そして私!まだまだ皆さんに見せたい景色が沢山あります!」←笑顔でコケて仕切り直した!(笑)

客席「おぉ〜!」←乗っかる(笑)

潤「ね?そうでしょ?みたいよね?」←ニュアンス

ここ、お互いポカーンでおかしくて爆笑です!

わたしらね、ホントは「沢山あります」の後にももう一言くらい続くと思ったんだよ。「付いてきて」とかね。翔ちゃんは「さあ、まだ見ぬ世界へ」だったから。

そうじゃなかったというだけなんだけど、カワイイ潤くんでした。

翔ちゃんの挨拶も笑い交えてるのに、やっぱり悲しくてあちこちからすすり泣く声が。

てかね、みんなちょいちょい泣いてる。

わたしは涙こそ溢れなかったけど、もう口がへの字になるくらいプルプルしてたもん。

しょうがないよね。

許してー。

買い足したグッズはこちら。







今回の東京はオブジェなし!

ちょっと寂しいですが。



電池も二人揃って終わってしまいました。

コンサートまで保ってくれてありがとう!




そして私ね、帰りめっちゃヤバイことしましてん。

家、神奈川県なんですけどね、総武線乗り換え下手くそ問題がついにやらかした!




降りたら逆の終点!千葉!!

な!な!な!な!何時よ?滝汗


ガビーン!

23:45じゃん。。

今から上りでどこまで帰れるか検索…。


神奈川県までも行けませんでしたゲロー

ホテルも千葉から都内から調べたけど、もう高いやつか、

安すぎて恐ろしいやつしかない!!

ビジネスホテル🈵ハートブレイク

そんでね、新妻のうちが川崎だから最悪タクシーで向かおうかなんて思ったけど

やっぱり考え直して、明日もアノ夫婦は仕事やんけ、と。

そりゃあかんと考え直してやめたの。

親しき仲だけど、やっぱだめだ!

実家もタクシーですぐだったんだけど、年寄り起こして上がり込むのも可哀相で。

渋谷のオバも同様、近いけどこんな時間に行けない。

っていうか、千葉まで気づかない馬鹿さ加減の説明したくない(TдT)

そんなわけでー。

悩んで悩んで悩んで、どうしようってホントに切羽詰まって窓見てたら!

ひらめいたぞ!


カラオケにした!



なんと1時過ぎ入室。40代。嵐のツアーバッグぶら下げで1人。超怖いと思われてるかも。


始発は4時半だからお一人様カラオケをザッと3時間やってやった!

お値段がなんと!

2,106円。


一応ネットで駅前できれいなとこ探してね。

そしたらわたししかこんな長くいるお客いないみたいで、ほぼ貸し切りだった様子。

ニノソロ全部と、フレンドシップと夜空への手紙?とカップリングいっぱい歌いました。

これぞ嵐!っていうシングルは外に漏れてしまうと嫌なので(嵐にも申し訳ない)

マニアックなやつね!

あと始発までの3〜4時間って、カラオケもありなんだね。

ただ、誰でも入ってこれるので警戒はしないと。

寝たらヤバイからずっと歌ってやった!


見える?3:30なのよ。もうコンサートも見てきてここでこんなに歌ってヨレヨレで潤ソロのベイビーブルー。


いい加減歌うものなくなってきたから、歌詞良くわからない歌なんかも入れて目で追ったりね。

ひとりでよく耐えたと思わない?



最寄り駅着いたら身震いが。夜も寒かったし。



日夜寒暖差があります!

暑くてもライダース着といて正解。

東京ドーム行く方、お気をつけて〜。ドーム内もクーラーが効いてて寒いです。



さあ、子供ら送ったら絶対寝るーーー!!

(笑)