今日は、8ヶ月と2週目(31週目)の検診に行ってきました。
なんと、今日からダンナが10日間の夏休みらしいです。
“らしい”というのは、昨日聞くまで自分のことで精一杯で
すっかり忘れてたからなんですが![]()
今日の検診で。
皮膚湿疹が胸だけでなく、お腹、お尻、腕にも広がって
しまったので、痒み止めの注射を打ちました。。
検診の採血もだから、W注射![]()
肌が真っ赤で、痒くてたまらない。。
家ではクーラーをつけ、アイスノンを当ててる状態が続いてます。
逆子になってました![]()
逆子体操を教わり、来週は院長先生の逆子チェックという
診察を受けます。
エコー写真でやはり口をモニョモニョ動かしてるのを見れました。
あと、先生に貰った写真が、今までより顔lの輪郭がハッキリしてたので
少し感動しました。
31週目で逆子になっちゃうなんて・・・。
今まで頭が下にあったので安心しきってました![]()
でもあんまり気にせず、言われた体操をやってなんとかお気楽に
過ごしたいものです。
皮膚は、、経緯を書くと、
1.乳首の薬を産婦人科でもらう
2.合わなくて別の薬を産婦人科でもらう
3.胸以外にも発疹が出てしまったので、皮膚科で薬をもらう
4.乳首の薬はOK。でも他の部分が合わず、また薬をもらう
5.本日、産婦人科で痒み止めの注射
もう4の時点では軟膏だけではなく、飲み薬も出ました。
産婦人科でも、飲んでも問題ないのは確認したので、
和らぐまで飲むつもりです。
今週始め頃は痒さの限界で、ダンナに向かって朝から泣いておりました![]()
気分が萎えちゃうんですよね・・・。
湿疹はまだまだ長く治療がかかりそうですが、
10日間はダンナがいてくれるので、なるべく楽しく過ごさねばと
思っております。
お出かけできなくて、申し訳ないね・・・![]()