夢は頻繁に見るほうかも知れないけど、いつもはっきりと覚えて無くて・・・

 

これって、初夢?になるのかな(笑)

 

最近、過激派が50年の逃亡の末に発見された出来事が有りましたね。

 

彼のことは断片的にしか内容は知らないけど、酒場のカウンターでギターを弾いたとか。。。

 

起こした事件は70年代。

 

まさに、自分の青春時代とドンピシャにかぶります。

 

過激な思想とは無縁だったけど、髪を伸ばしジーンズを履き反戦歌を歌ったりはしてました。

 

夢の場所は、何故か「 歌声喫茶のようなところ 」

 

そう言えば、先輩に誘われて一度行ったなあ~

 

隣に座る女性が、「 ギターを弾いて~ 」って催促。

 

顔はハッキリ見えないが、若くして逝った妹の声ような。

 

しぶしぶ弾き始めたが・・・

 

ここで目が覚めました。