11/14久々の一泊旅行に行きました。

 

近場で人が少なくて景色の良い所にという事で、明石大橋が見える宿を選びました。

 

新しいスマホの写真機能がどの程度か?試してみたくなったので、

それも兼ねました。

 

 

日本国内で夕陽が沈むところを見たのは、

生まれて初めてでした。

 

ゆっくり・・・ゆっくり沈んで・・・と思ったけど

あっという間に隠れてしまいました。

 

巻き戻しが出来るなら、何度でもみたかったなあ~~~

 

 

 

 

部屋からの夜景です。

 

ダメもとでシャッター切ったけど、あとで見てびっくり!

 

「 意外に撮れてるやん! 」

 

 

 

 

ここに朝陽が見れたらなあ・・・

 

残念ながら、方角が違っていたことにすぐに気が付かず(^^♪)

 

 

被写体に合わせて、シャッター速度とか自動調節するようです。

 

「 何ですぐにシャッターが下りないの? 」って思ったけど、

あとで説明書き(オンラインマニュアル)を読んで分りました。

 

ソニーは、写真が綺麗!という歌い文句も頷くことが出来ました。