もうすぐお盆で
実家に帰れるのを
楽しみにしている
およこです照れ










先週の土曜日
松本ぼんぼんという
お祭りが開催されるので
娘ちゃんのお祭り初デビュー
させてあげようと思い
行ってきましたおねがい












甚兵衛姿でポーズお願いしたら







こんなポーズどこで覚えたんだか笑









娘ちゃんは

お祭り会場に着くまで何があるのか

わからないけど

【お祭り】

という言葉に

ワクワクしている様子でしたニコニコ






会場に着くと

出店が出ていて賑わっているので

更にテンションが上がって

はしゃいでいましたデレデレ







私もお祭りは

高校生以来の参加だったので

とても楽しみにしてたんですけど












都内のお祭りに比べて

出店が少なくて

遊ぶ出店がほとんど無くて

思っていた雰囲気と違っていたので

ちょっと拍子抜け笑い泣き






たぶん盆踊りメインのお祭りだから

出店が少ないのかな?



娘ちゃんに

「宝拾い」

という遊びをさせてあげたら

喜んでいたので良かったですニコニコ




出店を一回りしたぐらいで

ちょうど盆踊りも始まったので

どんな踊りか見ていたら

突然娘ちゃんが

盆踊りの音楽に合わせて

歌い始めた!?驚き








私も初めて聞いたのに

なんで知ってるの!?

夫と話してる最中も

ずっと楽しそうに歌ってるんですアセアセ






何故か??


というのは

後日談ですが

保育園で踊っていたようで

だから覚えていたことがわかりました笑





とは言え人混みもすごいし

暑いしという事で

祭り会場はすぐ出てしまい

ファミレスでご飯食べて

帰宅しちゃいました滝汗






短い時間でしたが

お祭り気分を味合わせてもらって

いい気分転換になりましたニコニコ






週末には実家に帰って

友だちと会えるのが

すごく楽しみななので

あと少し仕事乗り切ろうと思いますニコニコ