2回目のオンラインレッスン
今回は何事もなく
無事終わり一安心の
およこです照れ














最近娘ちゃんは
おままごと?
の様なことをしているのですが



おもちゃのティーポットから
コップによそり
およこや旦那さんにくれるのは
普通なのですが…












座布団の上に

更にクッションマットを敷いて

その上にぬいぐるみを置き

タオルをかけて

ポンポンして寝かしつける


という事を始めました指差し






およこのツボは

必ずクッションマットの上

という事と

タオルがかけられた状態の

ぬいぐるみ達を3体見ると

なんか異様な光景なんですよねギザギザ笑







もしかしたら

保育園で自分達が

寝かしつけられてる光景を見て

真似してるのかな?

なんてデレデレ







しかも今日お迎えに行ったら

娘ちゃんが保育園でも

同じ事をぬいぐるみにしていたので

笑いました笑い泣き






そんな行動を見ると

やっぱり女の子なんだなぁ

と思ってしまいます照れ



ジェンダー平等の世の中で

おままごとが女の子の遊び

というのは違うかもしれませんが

でもやっぱり

脳というか細胞というか

小さいながら母性というものが

存在していて

だから母親の真似をして

おままごとをするのかな?

と思ってしまいますニコニコ






女の子ってそういうところが

可愛いなぁと思う

およこでしたちゅー