今日から娘ちゃん保育園復帰!
ゴールデンウィークもあったけど
第1週目は全部休み
第2週目は真ん中休んで4日間
第3週目は昨日休んで予定では
4日間行って欲しいと思う
およこです泣き笑い












今日はアルバイトの初出勤日キラキラ

前回がオリエンテーションだったので
今日からが本当のスタート







およこの苦手な事は
人の名前を覚えるところ…

オリエンテーション行った時に
ざっと見て20人以上いるとみたので
それを覚えることに
少し気持ちが下がりながらの
店舗in







会った人に挨拶するけど
一つ前の人の名前もうわからないよギザギザ
的な感じでスタート笑







今日は
オープン準備
バッシング
声出し
のレクチャーを受けました




初日の勤務で思ったのが
声出し
に力を入れていること!

声出しは
いらっしゃいませ
ありがとうございます
などを大きく元気に言うこと




およこはそのつもりで
発生しているんですけど
店長から業務的な感じだから
もっと抑揚をつけて
コミュニケーションを
とるような感じで!

と言われたりしたので
インストラクターやってますが
色々レクチャー受けましたOK




やっぱり初めての環境もあり
硬くなっていたのかも
しれないですね笑



何はともあれ無事に
初日は終了して
仕出しのお弁当を貰って帰宅






動いてる量は少なくても
気疲れしてるのを
家についてドッと感じましたアセアセ




早く環境に慣れて
仕事を覚えて
スタッフの名前を
覚えなければと思う
およこでした笑い泣き