今日は母の日
娘ちゃんに季節ごとに
洋服を買ってくれたり
可愛がってくれてる母に
感謝の気持ちを伝えた
およこです照れ














一昨日西松屋に行った時に
購入した
ひらがな覚えようシート
を気に入ってくれた
娘ちゃん




旦那さんが
スマホで実際の写真を
見せながら
イラストと見比べさせて
単語を覚えさせていましたおねがいキラキラ





娘ちゃんは
1歳9ヶ月ですが
まだ言葉はあまりしゃべりません


SNSなどで
同じくらいの子が
ワンワン可愛い!
的な事を話しているのを見ると

娘ちゃんは
ママ、パパ、ワンワン
イヤー、うん

で会話してる感じ笑



まぁ3歳ぐらいまでに話せれば
基本問題ないみたいですけど





でも物の名前を
教えるのは良い事だと思うので
シートを気に入ってくれたのは
良かったですハート






娘ちゃんが正解すると

およこまで嬉しくなるので

色んな単語覚えて欲しいですね!






娘ちゃんとのお遊びの仕方は

旦那さんの方が上手で

およこには

実際の写真とイラストを

見比べさせる事は

思いつかなかったですにやり






最近およこは

switchでゲームしすぎて

旦那さんにかまってくるくる

と擦り寄るようになった

娘ちゃん



およこは親として

あかんやつですねくるくる



普通に携帯でYouTube

見せたりが

このゴールデンウィーク以降

当たり前になってしまったしアセアセ






娘ちゃんとコミュニケーションを

今のうちから

しっかりとっておく事で

今後の娘ちゃんの

性格にも関わるだろうから

ゲームのやりすぎ

YouTubeの見せすぎは

気をつけよう

と思う

およこでしたアセアセ