またしても
ドラマチックな内容で
終わったWBC
今回の大会で野球を以前よりも
好きになりました照れ
この1週間興奮して
楽しませてもらったなぁと
思うおよこですおねがい

















娘ちゃんが先週末ぐらいから













パパ
という言葉を
面と向かって
言うようになりました泣き笑い







勿論娘ちゃんも
旦那さん=パパ
という単語は理解してます

しかし
今までは旦那さんを指して
この人だぁれ?
と言っても
ママ」と言ったり
なにも言わなかったりでしたが



最近は同じ質問をすると
「パパ」
と言うようになり
旦那さんも呼ばれると
嬉しそうですウインク音符



この光景を見て
良かったね!
およこもほっこりします照れ



娘ちゃんは
言葉を発するのは
少し遅い方だと思います

今言えるのは
ママ、パパ、にゃーにゃ(猫)
ワンワン(犬)、ガオガオ(ライオン)
うん!、ううん!
イーヤ!(嫌)、ないない(無い)
ぐらいですね






でもこちらの言葉は
キチンと理解しているので
言葉の発育に関しては
それほど心配はしていませんOK


きっと保育園行き始めたら
口に出して言葉を話す事も
覚えてくるでしょうニコニコ




次はどんな言葉を
覚えて口に出してくれるか
楽しみなおよこでしたニコニコ