娘ちゃんが最近
キッチンからジャムの瓶やら
調味料の瓶を持ち出して
机やソファーにのっけて
遊んでいるのですが
ダメだよ!と言って入るのに
予感は的中し
足の親指に落としたのか
赤くなって泣いていたので
ほらみろー
言いながら娘ちゃんをあやす
およこですぼけー













今日朝の仕事が終わり
家に帰る途中
携帯を見ていたら



スマホ笑い







着信相手は

松本市の保育課
(事前に名前登録していたので
すぐにわかりました)









先週の月曜日に申請をして
1週間ぐらいで
保育課から折り返しの連絡



少し緊張しながら
電話に出ました滝汗








 

  

内容は
書類に不備はないので
このまま受理すること

いくつか確認事項があるので
それの確認

でした照れ




電車で言われましたが
松本市も保育園がの入園が
かなり厳しく
希望の園が多い程可能性が上がる
と言われましたが

前回の神奈川と違い
まず園が少ないのと

私の交通手段が
電車が自転車なので
駅から遠いのは無理

という事で
4つの園を候補にあげるのが
精一杯




保育園の決定に関しては
2月の下旬に郵送でくるそう







どうか決まりますように


と祈るしかない
およこです笑い泣き









この前旦那さんとした

ビデオ通話の一コマ



何やってんだか笑