昨日は台風が落ち着いた
夜にコインランドリー
に行って
カーテンを洗いに行って
本当は良くないけど
乾燥機を使って
出した時にヒダにも生地にも
異常なくて一安心した
およこです照れ












引っ越し前日






朝から大掃除







旦那さんは昨日やらなかった
寝室のカーテンを
コインランドリーに持っていき

帰ってきたら
窓拭き、ベランダ掃除




およこは
キッチン







旦那さんは順調に
掃除を完了させていて
凄く助かりましたハート




およこも換気扇や
ガスコンロ跡から
掃除を初めて
2年前に貼った壁紙シートも
順調に剥がれて
掃除の手間が省けて
喜んで
シンク周りに取り掛かったら















壁紙の隙間や破れた所から
水が入り
カビが発生していて
剥がした瞬間
カビ臭くて
速攻で換気扇つけたゲロー



実は壁紙シートのシール面を
使ったら粘着力が強くて
不安だったので
マスキングテープを土台に
両面シールを貼って
使用していたのですが


そのマスキングテープの紙
の部分にカビが発生して

良かれと思ってやったのに
粘着面がこびりついて
超頑固になってましたドクロ



除光液かけたり
激落くん使ったりしながら
やりましたが
なかなか取れない笑い泣き



悪戦苦闘していたら
掃除を終えた旦那さんが
手伝ってくれて
1時間かけてシンクのシールを
剥がすことに成功お願いキラキラ





あまりにも疲れたので
もう2度と水回りには
壁紙シート貼らないと
決めました笑






その後は
お昼ごはんの豚汁食べて
また詰めて、掃除して
玄関通らない物は解体して
お風呂、冷蔵庫、洗濯機を
掃除して
終了しましたくるくる




23時30に寝れたので
良かったのですが
カーテンを全部取ってしまい
雨戸が壊れて閉まらない
窓があり
車の光と街灯で
寝れるか旦那が心配気味でしたが
よく寝ていたように思います笑








この家で寝る最後の夜
2年前には2人で寝ていた
ベッドに
今はすやすや寝ている
娘ちゃんをみて
思い出が蘇り
いい気分で眠りにつけた
およこでした照れ















夜はファミレス

娘ちゃんはまだお子様ランチは

早いかな照れ







見えにくいですが

帰り道は

スーパーマンごっこ

してましたハート