検診での帝王切開予約をしてから
夫婦2人で過ごせる時間が残り9日
しかないという事に気づくポーンハッ
まだ一か月あると思ってたから
想定外に焦るアセアセ



もちろん赤ちゃんが産まれて
家族が増えるのを
2人ですごく楽しみにしていますおねがいキラキラ

その反面なんだか寂しいような
うまく言い現せられない気持ちもあり…うーん


なのでちょうど来週は4連休にもなるし
産前2人の思い出作りしようかなおねがい
と思っても
切迫早産リスクと逆子状態では
歩くこともスタスタ出来ず
遠出も出来ないので
何が出来るだろうと悩みますくるくる




とりあえず先週までは自宅安静期間🏠
だったので
「今週はどこかに行こうか?
という話になり
近くに何があるかな〜って探してたら
動物園があり野毛山動物園に
行ってきましたニコニコ


動物の数や種類は少ないですけど

入場料無料と考えると十分楽しめましたウインクキラキラ



ただ臨月になり逆子であろうと

下に下がっているのか

前駆陣痛が始まりましたアセアセ




・腰が痛くなったり

・鼠径部が痛くなったり…etc

多分骨盤が横に広がっているんだと思います滝汗


だから寝る時以外は骨盤サポートベルトを

着けるようになりましたグッ

私がつけているのは犬印のベルト!


頂いたものなんですが

あぐらをかいたり、しゃがんだり

どんな動きをしてもズレることがないので

とても良いです!爆笑OK




骨盤サポートすると姿勢が変わるので

痛みが軽減されストレスなく

また一つ思い出の時間を過ごすことが

出来ましたハート




産後の身体の歪みを整えるには

産前の状態も大事なるので

身体の不調は妊婦だからとそのままにせず

なるべく負担が減るように

対策を打つ必要がありますねウインク