お別れします | モリシー日記

お別れします

ご無沙汰してます


チビモリたちが1歳を迎えた事で完全に燃え尽きてしまいました夕焼け


これからは成犬として生きて行くわけで、あとは安定あるのみなので 書く事がな~いんです


いろんな方々に見守られ暖かい言葉をたくさん頂いた「モリシー日記」も最終章にいたします


今度ブログを始める時のタイトルは以前から考えてあるのですが また書きたくなるまでお休み


します どこで再開するかは決めていませんが ここでのブログはもうこれでおしまいにします 


およいの頃からずっとお付き合いしてくださった方には心から感謝しております 


たくさん励ましてくれてモリシーを迎える事を喜んでくれて そのモリシーが赤ちゃんを産むことを


楽しみにしてくれて・・・本当にありがとうございましたしあわせ


母親とずっと暮らしている子は精神的に幼い時期が長いらしく、世間的にはデキの悪い部分はある


けど、わたしは毎日幸せに暮らしています(犬を見ると吠えるという点です)


時々不満に思うのは わたしの腕が2本しかない事!!


撫でて~と寄って来る子たちを前に腕が足りない~~と、よく言います 


そんな時は顔で撫でたりしたり・・・


モリシー日記


親子仲も兄弟仲も良くて・・・


子育ては終わりといっても 頑張らなきゃいけない事はまだあるし、生活して行くうえでこれからも


いろいろ出てくることでしょう



モリシー日記

性格も3チビそれぞれ違い モリシーの子供というひとくくりの存在ではなくなり個々の居場所が


出来上がりました


デイジーはとても賢く甘え上手です 5kg以下の犬は小さすぎて可愛いけど苦手・・・と思っていた


わたしの元に否応なくやって来た子!フラ・レニでは心配しないような場面でも デイジーでは


怖くて心配・・・と感じる場面はあるけど、こんなに小さくて愛らしい子の親になれてとてもウレシイと


思っています 2.54kgのチビチビちゃんです


フラワーは外では不安感満載で吠えちゃうけど 最近では「ワンッ!!!」のひと声で終わるくらい


ガンバってお散歩しています ダメなときはダメだけど、ダメなもんはしゃーないと思えるくらいに


わたしも進歩しつつあります(ほとんどは、イラッとしてるけど)


でも、こんなフラは家の中ではと~っても可愛らしいのです フラがいるおかげで明るく笑える事が


多くて、この子がいなかったら静かだろうな~と思うほど!お外では気を使わせる子だけど居てもらわ


なきゃ困るムードメーカーです 3.89kgの運動神経バツグンな女の子になりました 


レニは~ニコニコ 独自の世界観を持っているんだろうなと想像しています のんびり屋でテンポがゆっくり


で、運動神経もいいのか悪いのか微妙な所がキュートな子です


おバカな子ほどかわいいから・・・と思っていると意外や意外!ちゃ~んと状況を把握していたりして


思ったより頭、いいじゃん!と何度も言わせる逸材にひひ


最近レニに萌えた事・・・寝ているわたしの人差し指の先をペロペロと軽く甞めて出っ張っている下あご


と引っ込んでいる上の前歯の間にはさんでジッとしていた事・・・可愛くって泣いてしまったハハハ~


5.54kgとモリシーと同じ体重と体格になりました 


顔はモリシーより女の子ぽいと言われる今日この頃感謝 


モリシーは、ここで書くまでもなく、可愛いですスマイル 



モリシー日記

夫婦で思っている共通項は グリフォンに出会って良かった!この一言に尽きます


およいを失ったショックを癒せるのは この犬種しかいなかった!


「恋愛小説家」で強く魅かれていたと言うこともあったし・・・他の犬種なら飼っていなかった


この犬種はいったいなんなのでしょうか?!うちの子たちだけの事を言っているんじゃないんです


今まで見てきたグリフォンたち全体に言える事なんですけど性格が素晴らしく魅力的という事実です


人が決めた枠にはまらず我が道を行く頑固さと自信に満ちてかといってアウトローではない・・・


グリフォンみんな同じではない ほんとにいろんな子がいる


こんな素敵な犬はいないと 大きな声で叫んでしまいたいわ


これはわたしの感想です、異論があってもスルーしてくだされ


グリフォン、最高ビックリマーク出来る事なら死ぬまでグリフォンに囲まれていたいビックリマーク


生まれ変わっても絶対にできるだけたくさんのグリフォンと暮らすビックリマーク


来世のわたし!間違えずにグリフォンを飼うんだぞ~~わかったね!


くどくど思いのたけを書いてきました わが家のよくある光景で〆させていただきます


食後、レニのお顔を整えてあげているフラワーです





モリシー日記


モリシー日記


モリシー日記


モリシー日記


どう、カッコ良くなった?


モリシー日記


長い間ありがとうございました




個人的なお知らせです


みりんさん、メッセージ送りたいので開けてくださいませんか?

ここでお名前を書いてすみません!!



楽しかったですガーベラ