学生時代、美術部だったときの顧問の先生の個展を見にいってきました!


先生に聞いた話がとても面白かったので備忘録として記しておきます鉛筆


先生が人形作家の方と話をしていたときのこと。

なにやら子供の話し声が聞こえるので、先生が子供いる?と問いかけると、

(あなたも聞こえる?ニヤリ)

どうやら、、人形達を置いてある隣の部屋で人形達が会話しているらしいです。

中には足の裏が汚れている人形もいるらしく、床を歩いているそうです。


わーお!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


おもちゃのチャチャチャは現実に起こる話なんだなと驚き&ワクワクしましたゲラゲラ


自分の知らない世界はこの世にたくさんあると思うので、こういった類の話も信じていますニコニコ


先生曰く、いろんな人形を見ていると、ただただ肌っぽい色を塗っただけの人形と、血色よい肌を再現するために赤色など色を重ねて手間を掛けている人形があるけど、人形に魂が宿るとわかっている作家さんは手間を惜しまないとも言っていました。


そして、先生のご友人ともお話させていただきました。

その方々も面白くて、合気武術(合気道ではなおらしい)をなさっている方で意識そのものをフル活用すると相手に軽く触れるだけでふっ飛ばすことができると笑い泣き


あとは宇宙人の話とか、合気武術創始者の最強エピソードとか白蛇とか。。


とにかくめっちゃ楽しかった!


いやー、浮世離れしているとは当時から思っていましたがまさかここまでとは!笑


非日常的な1日でした宇宙人くん