障害児運動教室@板橋レポート 11月20日開催 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は11月20日に開催した、知的・発達障害児の運動教室@板橋教室の様子をおとどけしますね。

11月から寒さが厳しくなり「太りやすい時期」になってきましたね。お腹まわりが気になり始めてきますよね?

と言うことで、今月の板橋運動教室から、「脱メタボ」を目標にした運動内容に変更!

みんなの光る汗をご覧下さい!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
今日の運動教室は、鏡ステップ&15分間走からスタート!始まったばかりなのに既にみんなの額からは汗が・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
走り終えたみんなは、ご覧の通りまだまだ元気です!次は何をやるのか、みんなで予想しているのかな???


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
ここからはストレッチタイム!おっ、ストレッチに集中していますね。いいですね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
さぁ、次はサーキットの準備!準備!。協力して緑のマットを用意したら・・・早速「よーいどん!」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
まずは、走ります!バランスに気を付けてね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
跳び箱は登って、ポーズを決めたら~ジャンプ!!ポーズが決まっていますね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
マットでは、「クモ歩き」を実施。「お尻を上げて!」と、コーチが叫んでいたら・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
素敵なクモ歩きが完成!みんなから拍手のシャワーを浴びました!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
さて、後半はボール運動。今日はドリブル&パスがメインです。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
ドリブル&パスの方法は自由!自分にピッタリな動きを身につけちゃいましょう!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-11
最後は、参加したみんな全員が一つの輪になってのパス回し。お友達に上手にパスができましたね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-12
元気いっぱい!板橋運動教室のメンバーです。来月も有酸素運動中心のプログラムを実施予定です。12月も笑顔で会いましょう!!




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!