ラン&ストレッチ教室@砧公園レポート! 10月1日開催 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は10月1日の都内砧公園で開催した、ラン&ストレッチ教室の模様をお届けしますね。

1日のラン&ストレッチは、最高の秋晴れに恵まれ気持ち良い汗を流すことができました。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
教室のスタートは自己紹介でみんなと仲良くなりましょう。マイクに向かって一言お願いします!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
スタートからこの元気。おもいっきり自分をアピールしましょう!

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
みんなと仲良くなれたかな?今日の運動は、チーム対抗「コーン倒し&起しゲーム」から。

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
初めて会うお友達同士でもチームワーク抜群!さて、勝敗は???

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
負けチームは、罰ゲームの坂道ダッシュ。でも、みんな楽しそう。^^

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
みんなの額に汗が光ってきましたよ。ここで、ストレッチ&休憩タイム。

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
プログラムの中盤はサーキット運動を楽しみました。ダッシュ、サイドステップをして・・・

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
後ろ向きで走る!!これが意外に難しい。

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
そしてゴールは、お友達とハイタッチ!よくできました。^ー^

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
最後は、ラン&ストレッチ@砧公園プログラム恒例のランニングタイム。

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-11
今日は、トレイルコースを走破しました。秋のランニングは気持ち良い!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-12
ラン&ストレッチ@砧公園は、ママ達のためのランニング教室も開催しています。(親子ペア教室もあります。^^)親子でマラソンするもの良いですね。

次回のラン&ストレッチ教室@砧公園は11月5日(土)開催です!



個別指導の水泳教室や教室長オススメ教室のお申込・ご質問は、携帯でも使えるこちらのウェブフォームをご利用下さい。

お電話の方は042-350-2528までどうぞ!

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!