急に思い立って

神保町BOOK HOTELを検索したら

取れちゃいました

最低価格ではありませんでしたが

安い方かな?

お部屋は

ダブルルーム

景色や

アメニティなど

全く期待していません

とにかく

本が読みたい


チェックインカウンター周りも

ロビーにも

本が

たくさん並んでいます

ワクワクが

止まりません






入室




カーテンを開けると

靖国通りに面していました




小さなバルコニーがありました






シャンプーなどは

ミキモト


ワンフロアには

3部屋あります


部屋の中にも

本本本












一番最初に

8階エレベーターホールにあった

これを

読みました

へー

いちごの断面図で

銘柄がわかるんだ❗️


怒涛の

読書タイム

お部屋の本


チェックインカウンター横の本棚から


8階エレベーターホールの本棚から


ちょっと

一服

お茶がもらえます

2リットルの水を購入したので

先ずは

お湯を沸かします

ポットは

バルミューダ 

注ぎ口が細くて

これで珈琲入れたら

美味しいだろうなぁ

欲しーい


窓が

開きました


そろそろ

夕焼け


エレベーターの中に貼ってありました

各階のエレベーターホールには

コンセプトの違う本棚があるのですって

ちなみに

私の泊まった8階は

『本で旅行気分』





部屋に籠って

コンビニのお夕飯を食べて

ベッドで

眠くなるまで

本を読み漁りました



朝がきたー


この本は

ざっくりと

最初から最後まで

読みました


7時

朝のお散歩に出かけました

祭日です

車も人も

殆どいません




お祭りでした


ファミマで

珈琲とチュロを

買いました


一階エレベーターホール

アメニティは

自分で持って行きます


6階で降りてみました

『ライフスタイルを整える』

こんなのを

借りました

部屋には

3冊まで

持ち込めます

読んだら

直ぐに

元の場所へ返却






ルームキー🗝️


一字一句丁寧に読まないとダメな人には

このブックホテルは

向きません


私は

ナナメ読みも

飛ばし読みも

なんだったら

最初と最後だけ読むのも

厭わない


コロナ初期に

殆どの本を処分したので

この頃は

いつも

Kindle読書

紙の本が読めて

大満足です


前日は

神保町に少し早く着いて

2月に

休業した山の上ホテルに

行ってきました






神保町駅までの

帰り道には

吾輩は猫である

の石碑があります




神保町駅の裏手にある

古い喫茶店

『ソロ活女子のススメ3』で

出てきました

エスパーが座っていた席で

めぐみと同じ

クリソを飲みました