今日は

都内で

ステイケージョンです


JR浜松町駅から
送迎バスに乗りました


ホテルに到着


メインエントランス


まだ

時間が早かったので

荷物を預けて

お散歩に出ました


レインボーブリッジ


ゆりかもめが

走っています


日の出桟橋

浅草方面への観光船が

出ています


船着場の横には

芝生とベンチ


お散歩地図で

竹芝桟橋へ


竹芝桟橋からは

伊豆諸島

小笠原

納涼船

などが出航します

いずれの船にも

乗ったことがあります


ジェット船


竹芝桟橋のシンボル


ゆりかもめ

竹芝駅


竹芝客船ターミナル

昨年の夏は

ここから

神津島に行きました


熱海港に

安い駐車場があるので

最近は

専ら

大島に行く時は

熱海港を

使っていますが

ダイバー時代は

よく利用しました


そろそろ

ホテルに戻りましょう

3階のエントランス


まだ

14時前だったので

フロントは

閑散としています


クラブルームは

専用ラウンジで

チェックイン


手続きを待つ間

シャンパンを

頂きました


そして

お待ちかねの

アフタヌーンティー

ちょうどいいサイズです


15時前に

お部屋に入りました

ワォ‼️


リバービュー


ルームツアー




シャワールームがあるので

カーテンがない


シャワールーム

狭いところが苦手で

途中で

何度か

扉を開けました

息が詰まって

苦しかった…


クローゼット

アイロン常備


パジャマは

ワンピース型

体重計は

ソーラー電池


小笠原丸が

入港していました

42年前に

乗りました


そうこうしているうちに

17時からの

カクテルタイムになったので

ラウンジに向かいます

廊下の絨毯が

可愛い


一番奥の

窓際を確保




ホットミールは

シーフードのパイ包シチュー


どこからきた船かな?

日の出桟橋に

入ろうとしています


一時間ほど

ゆっくり食事をして

部屋に戻りました


築地大橋が

ライトアップされてる

スカイツリーも


夜出航の

大型船が

準備をしています


食事中に

レインボーブリッジの

ライトアップが

見られなかったので

ホテル3階から

外に出てみました


お部屋のドアを開けると

こんな景色が

目に飛び込んできた

サイコー‼️



朝がきたー


雨が強くなって

あっという間に

霧の中


お日様が出てきました


7時前

まだ

ラウンジは

開いていません

一番のりです


昨晩と

同じ席で

朝食を

頂きました

ビュッフェですが

メニューが渡されました

卵料理

付け合わせ

ホットミールを

選びます

朝から

満腹です






新聞は

こんな袋に入って

ドアノブにかかっていました


新聞から

顔を上げると

こんな景色

ずーと見ていたい



左手はホテルショップ

奥はニューヨークラウンジ

右はハドソンラウンジ


12時にチェックアウトをして

送迎バスに乗りました


帰りは

地下鉄大江戸線で新宿へ

乗車時間は

JR山手線の半分

でも

ホームまで

地下3階分くらいありました


素晴らしい景色を

堪能した

インターコンチネンタル東京ベイ

クラブラウンジの

フードプレゼンテーションも

ピカいち

最高でした


Wi-Fiが繋がりにくく

TVのYouTubeも使えず…

そこはちょっと残念でしたが

大満足の

ステイケーションでした