2023年1月

年が明けて

10日から

全国旅行支援が

始まりました


1月22日〜24日 

JR東海ツアーズで

京都に行ってきました


割引率は20%引きと

前回より低いものの

2泊3日で

8,440円値引き

クーポンが

4,000円付きました



11月のコロナ感染後

京都旅行以外は

3つの旅をキャンセル


そんな訳で

ちょっと高かったけれど

今回は京都駅から1分という

抜群の立地条件のホテルをチョイスしました


ついでに

バッグも新調しちゃいました😜


チケットは無事です😅


旅初日の朝ご飯


在来線で新横浜に来るまでに

体が冷え切ってしまったので

新幹線に乗車後

足の裏にカイロを貼りました


ところが

京都駅に着いて

荷物をホテルに預けて歩き出した途端

チクチクしてきた…

しばらく我慢して歩きましたが

トイレに入って

足裏を見ると

なんと火傷で

うっすらと水ぶくれが出来てる


あー

ようやく背中の火傷が治ったばかりなのに…

また

カイロで火傷

絆創膏を貼り

気を取り直して

いざ

出発


東本願寺





ランチは

開店と同時に満席になる人気店

予約必須です



しいたけのポタージュ


きのこと鮭の炊き込みご飯


カップも可愛い

とても

美味しかったです✨


さて

お腹も満足したので

いよいよ観光です


電車とバスを乗り継いで

上賀茂神社へ





再びバスに乗り

下鴨神社へ


鴨川デルタ


京都駅に戻ってきました


新幹線口から1分の

都シティに

2泊します


長ーい廊下


京都駅と在来線を見ながら

買ってきたお惣菜でお夕飯です


ホテルを出ると

そこは

みやこみち

というショッピングモール

レストランも

スーパーマーケットもあります


とても便利でした