良い天気な日

 

 

懲りずにアオリイカの餌のアジを釣りに行きました。

 

まず、事前調査で水曜日に良いサイズのアジが結構釣れたと情報が入りました。

 

場所と時間帯、棚。

 

必要な情報が入ったので今日は、一日アジ釣りをして一気に50ぐらい保管するんだっ!

 

そんな気分で、いつもの波止に釣行。

 

 

時間は日の出まえ、風はほぼ無風。中潮。

 

意気揚々と大量に持ってきたサビキ用の撒餌を作成。

 

たぶん4~5kgは有るはず。

 

 

情報とおりの場所に仕掛けを入れる。

 

んん~、あたりがない。

 

 

どうして?

 

 

それから場所をずらしつつ10時過ぎまで。

 

事前情報が回っていた仲間内がみんなで顔を合わせ不思議な顔。

 

よくよく見ると海底が見えている。

 

 

情報元の方に当日の状況を聞く。

 

結構、濁っていて風が5~10mほど吹いていて波があったそう・・・

 

それだっ!!

 

 

みんなで声を合わせて叫びましたとさ・・・・

 

結果、夕方まで撒餌が無くなるまで粘りましたがアジの釣果なし。

 

釣れる魚は10cm未満の根魚のみでした。

 

 

よって、写真なし。 残念な日になりました。