久方ぶりに釣行しました。

 

 

 

いや~、アジが釣れなくて ”アジを泳がせ” できませんでした。

 

そろそろ、アオリイカ用の餌を確保しないといけないと思い釣行しました。

 

釣れる場所が かなり離れた場所でしたので泳がせず、アジの確保目的です。

 

 

 

事前調査では、午後からアジとイワシが入れ食い状態でしたが、

 

2週間ほど経っていたので どうかとは思ったのですが、

 

お昼過ぎに現着したんです。一時間ほど珍しく真面目に釣ったんです。

 

しかし アタリも何もない・・・

 

 

 

 

マズメの方が釣れると聞いていたので、粘ってみました。

 

4時過ぎるとイワシが ぽ~つ、ぽつ。

 

おおっ! と思ったのですが、目的のアジでは無いのでダメです。

 

 

仕方なく釣り続けるも餌の残量が心もとなくなりました。

 

南の山に太陽が陰ってきた頃、待望のアジが釣れました。

 

サイズは20cm強。

 

以前にも投稿しましたが、アジの群れは先頭が一番大きい。

 

サイズ的にちょっと小さい群れだな。

 

 

まぁ、数が居るので釣り続ける。

 

真っ暗になる前に餌が無くなりました。

 

全部で7匹。最後の方はちょっとサイズが小さいが仕方ない。

 

 

 

久しぶりの釣行で色々足りない物、忘れて来たもの色々ある釣行でした。

 

あぁ、まだ数が足りないな~。

 

マズメ釣行だね・・・・・