シャー!! フー!!の真っ只中。 2週間が過ぎました。

 

私のリハビリも進んでいますが、先住兄弟猫と保護子猫の戦いも続いています。

 

保護子猫は体重2キロ越え。お腹も良い感じになってます。

 

 

もう、たらふく食わせる時期は終わりです。

 

猫エサの袋に記載の量に従います。

 

最近不服そうです。

 

 

2週間で変った事は、盗み食いをせず、堂々と先住兄弟猫のご飯皿から食べてしまう ようになりました。

 

前々から2匹ともご飯を入れても ちょっと食べて残して後で食べるスタイルでした。

 

 

 

ちょっと残した ”後のお楽しみ” のところを子猫が全部食べてしまう。 

 

で、食べに来た先住兄弟猫がご飯が無い!と人間にニャーとクレーム。

 

こちらは とばっちり です。

 

怒ってます。

 

仕方ないので、別の所でご飯をあげて、先住兄弟猫のご飯皿をガードしてます。

 

先住兄弟猫が離れると、すかさず皿を子猫が届かない場所に移動して匂いが飛ばないように蓋をします。

 

正直、めんどい。

 

 

どなたか、こんな時どう しつけ したら良いですか?