今年に入って、アジが釣れなくて泳がせ釣りが出来ません。

 

ですがっ!

 

私は諦めません、気持ちが落ちてブログを更新する気が無くても釣行だけはしようと思います。

 

で、今週末ですが、

 

①釣具屋さんで銀箔(私の実家付近での呼び名は”イダ”)を購入してそれを泳がせる。

②コノシロが釣れているところを見つけたので、そこで釣って泳がせる。

の2段構えの作戦で釣行しました。

 

まず、午前4時前に釣具屋さんに到着。ちょっと早いですが店に突入。 そして注文。 間髪入れずに店員さんが今売り切れです!!

 

なにっ! 売り切れ? 

 

よくよく聞くと3月まで入荷が未定だそうだ。

土曜日始まって4時間で躓いてしまった・・・・

 

しかし、②コノシロを釣って泳がせる作戦がある。

先週釣れていた漁港に到着。しかし誰も居ない。

 

気を取り直して釣り開始。 何にも釣れません。

 

場所を移動しながら釣行したが、何もあたりませんでした。

 

仕方が無いので、泳がせている漁港で夜明けまで釣ってみることに。

不思議なもので、漁港の明かりが消えて朝日が顔を出すと水面が乱反射して海底が見にくくなった、その瞬間でした。

 

なんと、ちょうど良いサイズのアジが釣れたよ。

 

完全に朝日が上がるまで竿を出したが、それ1匹でした。

まぁ、久しぶりにアジを釣ったので、泳がせてみることに。

 

夕方まで泳がせたが、何もあたりませんでした。

 

今週は久しぶりにアジを釣って何だかやり切った感のある一日でした。