今回も、

・旅行前に不安だった事

実際どうだったか

を書きます。

 

・新幹線(こだま)って混雑してる?

空いてた!!!

余裕で最前列に乗れた!

平日(火曜・雨・昼)東京駅から熱海駅の

自由席を購入し、最後尾に乗り込みました。

乗客は10人程

(帰りも空いてましたにっこり

最前列は広々でベビーカー折りたたむ必要なさそうだった!

 

泣いたり騒いだらどうしよう!

大丈夫だった!

対策として、まずはお昼寝の時間帯

 新幹線に乗りました大あくび

 

寝なかった時のために、定番のお菓子作戦

 (楽天マラソンの時に大量購入してます爆笑

小粒でけっこう入ってるので、

自分でつまませると時間稼げますにっこり

   (指先の発達にもなりそう昇天

美味しいので私も大好きよだれ

 

続きまして、シールブック

 シールが大きくて立体的なので剥がしやすく、

不器用1歳半でも1人遊びできます!

少し高いなぁと思いましたが、

ムスメはアンパンマン大好きなので

すごく喜んでましたニコニコ

 

あとはやはり、動画

事前にYouTubeでアンパンマン系をダウンロードしました。アンパンマン様々ですね

 

→ちなみに、行きの新幹線中ずっと就寝

なんなら、ホテルに着くまでの車内でも

寝ていた!ありがとよムスメおねだり


帰りの新幹線は、

お菓子
シールブック

で乗り切りましたニコニコ

 

↓今回泊まったオススメの宿は↓飛び出すハート

楽天ポイントが使えるし貯まります目がハート