皆様、こんにちは´`*

今日は雨がパラパラ降ったりやんだり

ずーっと曇り空です。

なかなか洗濯物が乾かず(´ω`)トホホ…

除湿機全開にして除湿機に頑張ってもらっている所です。

昨日は病院で入口には

(新型肺炎、コロナウイルスについて)

と、張り紙があちらこちらにありました。

手洗い、うがい、マスクの着用、自分なりにやっておりますが限界はあるものでしょうか。

私はほとんど家にいる人なので

昨日、旦那から

(家にいてもマスクはしといたほうがいいよ!俺たちが何の菌もってくるかわからないから!)

なんて言われましたが、そこまでの危機感はないというか…

確かに、重症化しやすいからと主治医にも言われましたが

うーん……

と。

そんな中、末っ子はお友達と渋谷へ出かけました。

おいおいヾ(´ω`; )

私には菌をもってこないでー!といいつつ

君はなぜ渋谷へいくのでしょう...(lll-ω-)チーン


理由は大好きな欅カフェにでかけるため…


手洗い、マスクだけは絶対にね!なんて念をおしましたが

出かけたものは仕方ないので無事に帰宅することだけの気持ちでいます。


昨日は孫さん①の誕生日&Valentineでした。

色々な方のブログにお邪魔させて頂きましたが
やはりチョコですね´`*

誕生日にValentineと…

1人で慌ただしいく過ごしてました´`*

うちからは孫さん①にケーキのプレゼント´`*




随分前から約束していたもので、凄く喜んでくれた模様´`*

良かったぁ~´`*

一安心です。

そしてまさかのValentineの頂き物イエローハーツ





手作り生チョコにチョコタルトルンルン

私と旦那と息子の為に作って持ってきてくれました´`*

凄く!!美味しかったです´`*

しかも上手イエローハート

これは来月、お返しをしなきゃだめですねOK



そのままで2人で1枚ラブラブ
パシャリカメラ



加工しましたが辞めましたパー


本当にどんどんお姉ちゃんになっていく孫さん´`*

会話になるし、話がとまらない(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でも旦那や私の膝にはいってくるところがまだまだ可愛いお年頃´`*


そういえば病院のお話です。

すごく話しが逸れてしまいました。

甲状腺は抗核抗体がまだ高いという事で服薬と
通院が決まりました。

前に
もしかしたら減薬できるかも!
なんて話しを頂いたのですが…

まだまだ先が遠いようです。

薬はメルカゾールで変わりなしです。

ベーチェットは炎症反応が高かったらしく…

先生に質問攻めにあい

口内炎は?出来物、毛嚢炎は?

関節痛はどう?

と…

お腹のよじれ感にマーライオン…

両膝とその内側。
手首と手の甲。

マーライオンになる前に腰が凄く痛く

こんな時って翌日、ほぼ!といっていいほどお腹の様子がおかしくなります。

挙句のはてには一昨日から五十肩のような痛み…

5年ほど前、溶連菌からの原因不明の高熱→五十肩(まだ40歳になる前)だったので自分では四十肩と言ってました┏●

そして結節性紅斑。

結節性紅斑が出た頃には肩の痛みがピタっと止まったのを覚えています。

そしてまた五十肩…

まだなにかおこるのか…

不安といえばかなり不安です。

お腹のよじれ感とマーライオンも、もしかしたら!ですが
コルヒチンの服薬のおかげだったかも。

と主治医が…

救急車に乗った時の痛みを考えたら痛みが10としたら

今回は半分ぐらいでしたから´`*

炎症反応が高い事もあり、出来物など
関節痛が範囲が広がった事で一応、来月の受診です。

診察代もかなりかかり、お薬も決して安くはない…

早く治らないかなぁー…

なんて治らないんですよね。

病気と向き合っていくと決めてから

何度もメンタルがやられてしまう事が凄く多くなり

自分を保つのも必死な時が多いです。

でもいつもこなようなブログを見に来てくださる方、心がこもったメッセージを送ってくださる方´`*

とても楽しく、とても励みになっています。

いつも、いつも皆様、本当にありがとうございます´`*

言葉でしか伝えられなくうずうずしていますが

本当に嬉しい限りです´`*


そういえば

旦那さんのValentineですね。





チョコはクランキーが大好き

あとはおつまみがない時1人で食べてもらえるように用意したおつまみ(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

これで美味しいお酒を呑んでくださいね。

自営でダンプに乗っている旦那さんですが

今日は現場の近くでSKEのコンサートがあるらしく
凄く混むので
早出←朝4時起きで仕事へ行きました。

私と子供たちは爆睡でした┏●

今日は疲れて帰ってきて晩酌しながらするめでも噛んでいてもらいましょう´`*

悪酔いだけはしないように!

凄くめんどくさいので…


内容バラバラになってしまいましたが…

明日は天気がどうなんでしょうか。

皆様、良き休日をお過ごし下さいね´`*

ありがとうございました赤薔薇