こんばんは照れ

明日はいわきサンシャインマラソンで…

お父さんもエントリーしてあるので

完走目指して走るんですが…


本日も御朱印集めに行ってきました!


今日行ってきたのは

茨城県常陸太田市にある

馬場八幡宮と

水戸市にある水戸八幡宮、

常磐神社です照れ

まず向かったのは馬場八幡宮です。


で…

到着して社務所に貼られていて

目に飛び込んできました笑い泣き


これは御朱印頂けないな〜って

思いましたが、ご挨拶だけでもと思い…




なんと書き置きの御朱印がありましたおねがい

初穂料五百円を賽銭箱に入れて

ありがたく頂いてきましたウインク


次に向かったのが

水戸八幡宮です。


で…

駐車場に車を停めて

またまた、目に飛び込んできたのが…


戌亥歳守護の文字目

お父さんは戌犬

お母さん(妻)はいのししなんですよ爆笑


これは凄いやったーラブ




これからもよろしくお願いしますおねがい

ご挨拶をすませてから

御朱印を頂いてきました照れ


ありがとうございましたおねがい


今日は、まだ時間があるので

続いて向かったのは…

常磐神社ですニコニコ


近づくにつれて渋滞が…

みなさん駐車場に入るのに並んでました爆笑

水戸といえば偕楽園の梅が有名ですよね

これは、御朱印集め初心者の

お父さんも知っていますニヤリ

が…常磐神社が偕楽園の隣にあるって

知ったのは今日が初めてでしたびっくり

何年か前に、梅を見に偕楽園に行った

時は、全然気が付かなかったんですよ爆笑


参拝者の列も凄い爆笑



無事にご挨拶もすませて

御朱印頂きましたニコニコ


ありがとうございましたおねがい


これまた、凄く気になるポスターが

目に飛び込んできました爆笑


全国の酒蔵が造る梅酒140種類

飲み比べ&即売会ラブ


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたおねがい


明日いわきサンシャインマラソン

完走目指して頑張ってきます!!