3月14日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 昨日は凄い風でしたが、「Windy]というアプリで見ると今日は風が収まる予想でした。
 そんな訳で準備をして……今日迎えると

 予想通りのいい天気。
 西風2~4メートルと出ていました。



 今日も

 「ミュゼット」です。
 先回の問題点が、どれだけ改善できるか?……
 取り敢えずやってみましょう。

 って、意外と風が強い!



 戻ってからファイルを開くと……

 ん~~
 あんまり良くなってません。

 「四角宙返り」
 センターは合いましたが……
 まだ横長になっていて、垂直水平が傾いています。

 「ハーフリバース・キューバンエイト」「2回ロール」
 「ハーフリバース・キューバンエイト」の宙返り後半が、変わらず丸くなってません。
 「2回ロール」は、山形に飛んでいます。

 「ストールターン」
 垂直を気にして飛ばしたのですが、ターンを失敗してしまって捻じれました。
 下りでエレベーターを押したので、先回とは逆に傾いています。

 「2回宙返り」
 下がりながら侵入しています。
 宙返りの直径が違っていて、なんと言うか……後ろに流れたような形ですね。
 エレベーターを抜くタイミングと量が悪いのでしょう。

 「ハーフ・スクエアループ・ハーフロール」
 しっかり垂直を見せようと思ったら、高く上がり過ぎて……高い位置の水平飛行の姿勢が分からなくなってしまいました。
 これで見たら、水平飛行が上昇しています。

 「2回逆宙返り」
 先の「ハーフ・スクエアループ・ハーフロール」で高く上がり過ぎたため、宙返りの直径が大きくなりすぎ、そのため2回目の直径が小さくなってしまいました。
 パワーが足りないわけでは無いのですが、一周にかかる時間が長すぎると形が分からなくなります。

 「スプリットS」
 「ロール直後にループに入る」というのは成功しましたが、下がりながら抜けてしまっています。

 「コブラロール」
 メリハリをつけようとエレベーターをしっかり引いたら、上昇角が45度を超えてしまいました。
 そのせいでセンターを外してしまっています。

 とまあ、なかなか問題点は改善できませんが……

 これ2回目の「ハーフリバース・キューバンエイト」と「コブラロール」
 「ハーフリバース・キューバンエイト」は、割と上手くいってません?
 こんなのが毎回なら、満足できるのですがねぇ……