娘は赤ちゃんの頃からかなり慎重派で

今はさらにいろんなことがわかってきて

ありとあらゆるものを怖がります驚き

 

 

 

慎重派ゆえにいいこと?ももちろんあって

 

怪我をすることはほとんどない

家では多少騒がしいけど

外ではめっちゃ静か。ニコニコはしてる

出先でぐずられた経験が未だありません不安

1時間とか電車に乗ってるだけでも

大人しくベビーカーに座ってられるタイプにっこり

親や保育園の先生の話をよく聞いてる(と思う)

怒られるようなことしないタイプね笑

 

 

 

ただその反面、めちゃめちゃビビりなんです、、、

 

特に最近顕著に感じたのが

お風呂に入れるバスボール

 

働くくるま、ファンターネ、アンパンマンの3回やって

1回目は私と一緒に湯船に入って入浴剤を入れ

特に気にする様子もなく遊び

大好きな救急車が出て喜ぶほんわか

 

2回目は娘を先に洗って湯船に入れて

入浴剤も入れて私はシャワーをしていたら

離れたところから黙ってシュワシュワを見つめ

大好きなあーぷんが出てきたら急に泣き始め、、

何事かと思いました滝汗

湯船からは速攻出ました

 

3回目は買う時はノリノリだったのに

いざ入れるとなったら怖がり始め、

服を着たまま入浴剤だけ入れて抱っこで溶けるのを見守り

アンパンマンが出たので一瞬だけ嬉しそうにして

すぐにお風呂に入りたくないと号泣無気力

泣いてるところをシャワーだけ強行突破しましたが

もうしばらくバスボールはいいやという気持ちになりました絶望

 

 

 

子どもはみんな好きだと思ったら大きな間違いですね昇天

 

もう少し大きくなって忘れた頃にやってみようと思います