久しぶりの保育園

昨日の一ヶ月健診

身長は出生時から+5cm

体重は+約1kg

としっかり大きくなっていました!

 

お尻の赤みで軟膏だけ処方してもらいましたが

他は特に問題なく

少しずつ外に出るように、と

小児科の先生に言っていただいたので

今朝から娘の保育園の送迎デビュー飛び出すハート

 

夫が家を出てから出発まで1時間ですが

バッタバタでした驚き

子どもたちが寝てる間に

自分の準備はほぼ終わらせたのに泣き笑い

 

娘は早くから外に出たがり

息子はなんかずっと泣いてたので

早めに出発無気力

ゆっくり歩いて遠回りで

保育園まで行きました!

 

抱っこ紐を装着した時に

一瞬娘が抱っこ〜とぐずったものの

息子を入れるとすぐに切り替えてくれて

助かりましたほんわか

 

 

 

保育園では同じクラスの保護者の方に会ったり

先生にも声をかけていただきニコニコ

 

少しでも人と話すって

全然違う〜〜!!

 

もうすぐ出産予定のママに

一ヶ月で送迎偉い!

なんて言われてしまいましたが、

外に出てちょっと誰かとお話しすることが

めちゃくちゃ気分転換になりましたひらめき

 

 

 

 

夕方はまたどうなることやらニヤニヤ

 

娘のお迎えまでに夕食の準備と

息子の沐浴だけは済ませなくてはキメてる

 

保育園の送迎ついでに

処方された軟膏をもらいに

薬局に行ったりしてたら

授乳の間隔がかなり空いてしまい

混合にせずミルクを100飲ませたら

まだぐーっすり寝ていますふとん1

 

おかげで母ちゃんはのんびり朝ごはんを食べて

一眠りして、お昼ごはんを食べて

ブログを書いています指差し

 

しっかりごはん食べてるのに

おやつをやめられないのが

最近の悩みです昇天