朝のルーティン


息子は7時起床

父母娘は6時頃起床の我が家ですにっこり


6時に起きたら娘の朝ごはん準備

パンが多いです食パン


あと最近はこの時間に

寝室に置いてる調乳グッズ

通称夜勤セットを洗います

哺乳瓶2〜3本と除菌ケース、

お湯のポット、氷水入れ

が夜勤セットです指差し



娘の着替えやら

連絡帳の入力やらをして

7時頃、夫と娘は家を出ますほんわか




息子を起こして朝の授乳


寝室からリビングへ

ベッドごと移動して

母はのんびり朝ごはん飛び出すハート



妊娠中から変わらず

プロテインと

プロテイン強化のグラノーラですにっこり

牛乳は苦手なのでグラノーラは

ザクザクそのまま食べます笑

プロテインはアーモンド効果で飲んでます!



息子のねんねルーティンも

ちょっとだけはじめました


ジーナのスケジュール通りには

全くいかないので


・授乳してすぐに寝かせない

・お昼寝はトータル5時間まで

・抱っこで寝かしつけはしない


の3つだけ意識してますニコニコ


色々調べてたら新生児期は

こんな感じでやってる方が多かった




まだ始めたばかりですが、

わりと上手く過ごせた

昨日は夜よく寝てくれてましたほんわか

毎日上手くはいきませんがね〜



午後は洗濯物を片付けたり

ごはんを作ったり

息子の沐浴をしたりと

やることいっぱいなので

午前中はのんびり過ごしてますにっこり


今日のお昼は何食べようかな〜

夜ご飯は何にしようかな〜

こんなことばかり考えてねキメてる




フルタイム勤務も疲れるし

4時間パートくらいで生きたいな〜

と思ってますが

主婦年金がなくなるかもって

昨日テレビのワイドショーで

話題になってました驚き


老後4000万とか聞くと

生ぬるいこと言ってられないなぁ

と現実に引き戻されるのでした真顔