久しぶりの風邪

 

タイトルの通り

娘が久しぶりに風邪をひいています昇天

 

保育園に通っていながら

風邪が久しぶりなんて

かなりありがたいことですが!!

 

 

熱は若干高めなだけで

微熱までもいきませんが

鼻水が多く出ていて苦しそうです泣き笑い

 

月曜日に小児科に行き

薬をもらって飲んでいますが

そんなにすぐには効きませんよね(笑)

 

今日は迷って保育園はお休みしましたにっこり

 

働いてたら間違いなく行ってもらうレベルですが

産休中だとこれで預けるのもな〜と

気が引けてしまったところはあります、、、

 

 

ただ風邪をひいてるだけなので

めちゃくちゃ元気な娘ニヤニヤ

 

母は寝不足で眠いし

身体はだるいしで

あまり遊び相手にはなってあげられず。

 

お昼ご飯も娘がいる想定ではないので

あるもので適当になるし

保育園に行くのと

どちらがいいのかは謎です真顔

 

このまま悪化しないなら

明日は登園してもらおうかな!

 

新しいクラスに慣れてもらいたくて

週4登園を基本にしてるけど

今週はもう2日目のお休みだし爆笑

 

娘の感じだとGWで完全に

リセットされそうですが、、、

 

しかもGW明けに

私は下の子と退院予定なので

家の環境がガラッと変わる&

しばらく夫の送迎になるので

保育時間も長くなるで

娘にはしばらく負担をかけてしまいそうです悲しい

 

娘の時は3ヶ月近く育休をとった夫ですが

今回は転職したてなのと、

前回と同様に会社側が育休制度に慣れておらず

結局家にいても仕事をしなくてはならない

という状況から育休は取らないと

決めたみたいです。

 

確かに娘の時は

家にいるのに突然仕事し始めたりで

期待だけさせられて役に立たない

いないほうがマシくらい文句を言った私笑

 

 

一人目と二人目はまた違うじゃん真顔

とも思いますが

いたらいたでまた文句を言ってしまう

自分の姿も容易に想像できるので

今回の夫の決断は尊重し、

しっかりと稼いでもらい

ご褒美に贅沢をさせてもらおうと思いますよだれハート

 

 

 

風邪の話だったのに

だいぶ話が逸れてしまいました(笑)

 

こんなブログを書いている間に

娘もお昼寝に入ったのでふとん1

私は昼食の時間にしようと思います♩