ポテトを連呼する娘

 

図鑑の影響もあってか

いろんな言葉を発するようになった娘

 

バス、電車、飛行機などの乗り物系

食べ物だと大好きなバナナ

ワンワン、にゃんにゃん、パオーンなどの動物系

などなど、、

 

 

 

 

 

 

そんなよく見ている図鑑の中から

最近覚えた言葉が

 

 

 

 

 

 

 

ポテト

 

 

 

 

ずっとポテトポテト言ってますニヤニヤ

 

 

外でお子様ランチを頼むと

大体ついているポテト

 

マックのポテトも何回か

食べさせたことあります

 

 

食べてる様子から

娘はそんなにポテト好きではないなぁと

母は思っていたのですが

勘違いだったのでしょうか、、

 

 

ポテトばかり食べさせてるみたいで

恥ずかしいです(笑)

 

 

 

次の新しい言葉を覚えたら

忘れてくれるのか昇天

 

 

 

 

ま、可愛いんですけどねほんわか

 

 

「やや」という嫌の主張も含めて

なんとなくのやり取りができるようになり

毎日楽しいですむらさき音符