​アソボーノに行ってみた


少し前にはなりますが、

平日のお休みに

東京ドームシティにある

アソボーノに行ってきましたひらめき


生後6ヶ月から1時間950円

その後30分毎に450円の延長料金が

かかるシステムになっていました!


1800円のフリーパスがあるので

1.5時間以上遊ぶ場合は

フリーパスの方がお得のようです飛び出すハート


大人は入館料950円のみ払えばよかったですにっこり

休日は休日の料金設定があったと思います!


平日はまず最初に1時間分

娘と2人で1900円のお支払い、、


果たして楽しめるのか?

と思いながら遊び始めましたニヤニヤ



ハイハイする娘が楽しめそうなのは

ベビー専用のハイハイガーデン

というエリアほんわか

オープンしたての10時頃行くと

ほとんど貸切状態でした♡



いろんなおもちゃやボールプール、

鏡やちょっとした仕掛けのある床や壁!

何よりのびのびとハイハイできる環境に

初めは控えめな娘でしたが、

慣れてきたらガシガシ動く笑


3.40分遊んで、休憩コーナーで

離乳食を食べて退散しました

11時近くにはまぁまぁな数の

ベビーと保護者の方がいました滝汗


日によるのかもしれないけど

オープンしたての方が快適、、?


早く行ったおかげか、

ゆったりと遊べ

娘が楽しそうにしてくれていたので

1900円分くらいは

全然楽しめたかなと思いましたにっこり



ハイハイガーデン以外にも

いろんなエリアがあり、

充実したおままごとコーナー

様々なアスレチックにボールプール

プラレールやブロック遊びができるエリアなどなど


子がもっと成長したら

これはまた来たいニコニコ飛び出すハート


フリーパスは確定ですニヤニヤ




ただ大人の入館料950円は

かなり大きいので

次回もパパなし決定ですキメてる(笑)


元気な時はいろんなところに

遊びに行っていろんな景色を

見せたいと思いますくちびる

母が家にいられないだけ(笑)


都内近郊におすすめの遊び場があったら

教えてください歩く