箱潰れやキズ物商品の為、アマゾンでは販売できない商品を
今日は1日かけてヤフオク出品していました(滝汗)
写真を撮り
タイトルや説明文を考えたりして
慣れないせいか1個出品するのに4時間もかかってしまいました( ̄Д ̄;;
慣れてしまえばなんてことないのかもしれませんが、
やはり手数料が高くても
アマゾンの出品なんてほんのわずかな時間で終わるので、楽ですよね。
ヤフオクは落札された後も、対応やら発送やらで大変そうですね。
さて、今日も
アマゾン輸入を始めたばかりの頃につまづく、ちょっとしたトラブルについて。
在庫管理ページに時々、
『 出品中(情報改善を推奨) 』
と表示される事があります。
色々調べても分からなかったのでサポートに問い合わせをした所、
こんなお返事が返ってきました。
----------------------------------------------------------
お問い合わせいただきました在庫管理ページの『出品中(情報改善を推奨)』表記についてご説明いたします。
こちらは該当商品の実際の販売ページ上の情報に足りない部分がある場合に、より情報をお寄せいただくことで販売機会が広がる可能性があるという意味で『情報改善を推奨』という表記が出ております。
具体的に例としては、出品者様の在庫一覧ページにございます下記商品においては、実際の販売ページをご覧いただきますと、『商品説明』項目に何も記載がございません。
そのため、こちらの出品者様にて
在庫管理ページから
『変更』>『詳細の編集』>『説明』タブにて情報をご記入いただき、販売ページ上に反映されることで、より充実したカタログ情報となり、結果として販売に至る可能性がございます。
そのため、もともとの情報で購入者様に十分に伝わるものもあることから、『出品中(情報改善を推奨)』表記については目安としてご認識いただければ良いかと存じます。
-----------------------------------------------------------
要は、商品のページにもうちょっと詳しく商品詳細を書くと、お客さんに親切ですよ。
って事ですね。
別に無理をして書かなくても違反とかではないようです。
分かれば詳しく詳細を追加してもいいし、そのままほったらかしておいても問題ないと思います。
それにしても、アマゾンのサポートさんって
夜の10時でも11時でも、数十分たてば質問の答えが返ってくるんですね!素晴らしいです。
この前なんてFBAの商品到着メールが夜中の2時に届いたんですけど
もしかして24時間体制なんでしょうかね?!
私なんて初心者だからくだらない質問もどんどんサポートにメールしています。
もう何度お世話になった事か・・・。
そうすると、
『このたびは当サイトのご利用に際してご不便をお掛けしておりますことを、お詫び申し上げます。』
って毎回書かれてくるのですが、
こちらこそ、『くだらない質問の回答にお手間を取らせて申し訳ありませんm(__)m』って思います。
初心者のうちは管理画面で分からないことが多いと思いますが、
親切なアマゾンのサポートさんへメールや電話すれば、
あっという間に問題が解決しますよ♪
▽アマゾン輸入を始めるならコチラがおすすめ▽
初月から30万稼いだ小山さんのオススメ教材です♪
今ならなんとっ!3章まで無料で立ち読みできますよ!