シェア・・・共有(する)、分配する、分かち合う、分け前、割り当て、役割、負担(率)、占有率

 

 

シェアするってことば

前は (分配する)という意味で使ってた気がしますが、 (例 サラダをシェアする)

 

最近はもっぱら (共有する)(わかちあう)って意味で使いますよねー!?!?

 

(例 私は毎日ほとんどFBに書くことがないので他人の記事をシェアするのみですニヤニヤあせる )

 

 

 

あいかわらず二つのベッドlのカーテンは閉じたままでしたが、

窓際の空いていたベッドに スーツケースをひいて新たに人がきました目

 

倉田さん(仮名)です。

 

私は入院中この倉田さんと

それはそれは色々なことをシェアしましたデレデレ!!!!

 

 

病院の部屋      (共有する)

洗面台やシャワー室 (共有する)

情報           (共有する)

手術後の痛み        (わかちあう)

がんになったことの悲しみ(わかちあう)

治療への不安        (わかちあう)

家族の話           (わかちあう)

おもしろいテレビの話    (わかちあう)

おやつ            (分配する)

 

 

 

倉田さんとは

手術前の検査途中すべての工程がいっしょで、

 前日の検査時からよく顔を合わせました。

 

なぜか倉田さんとは

 

次の日の手術の時間もまったく同時、 さらにはがんの種類、系統、状況までそっくりだったのですポーン