10月となり

 

12月に予定される手術に向けて、

そろそろ入院申込をしなくてはいけない時期になりました。

 

仕事の関係で入院日はまだ調整中でしたが、入院時宿泊する部屋をそろそろ決めはじめる必要がありました。

 

入院に向けてのパンフレットをもらい、事前ガイダンスもあるとのことでした。

 

 

なんだ~デレデレあせる

 

以前免疫が下がって緊急入院するかもしれなかった時は案内もなく一泊8万の部屋と言われたけど

 

ちゃんと事前予約した場合は

こんなパンフレットもらえるし、部屋もえらべるのね〜!!!

 

よかった〜ラブラブラブラブ

 

 

旅行のときの

パンフレットを眺めながらホテルをきめるわくわく感が、条件反射的におこってしまったニヤニヤあせる

 

へえ~!?

あっ

すごーい

部屋綺麗〜〜アップラブラブラブラブ

 

 

最初に、目に入った広くて明るい素敵な部屋は

特別療養環境室(偉い人用特別室)と書いてあり  タイプA(個室):10 万円/一泊

 

あっこれはちがったチーン

 

そのほかの最上階病棟  の部屋は

 

タイプB(個室):6万円

タイプC(個室):4万代

 

 

もまだまだ違うチーン

 

 

そうそうこのあたりから笑い泣き

 

一般病棟

タイプD(個室):37,800

タイプE(一部の2人部屋窓側):7,560

タイプF(一部の2人部屋廊下側):6,480

タイプG4人部屋窓側 ):5,400

 

ベッドの案内はここまででした。

 

あれ!?真顔

 

あのベッドについては載ってないの!?

 

ほらほら

 

あの

 

ベッドがあるはずビックリマークビックリマーク

 

昔生命保険に加入するときに教えてもらった

 

もともとの入院費に含まれていて

上記に記載のような実費の金額(差額ベッド代)を払わなくても滞在できる場所があるはずです!!

 

 

私は早速病院に聞いてみました。

 

「あ~

はい!?

あ、一応あります。」

 

入院窓口の男性は

そんな反応でした。

 

今思えば、、珍しいことを質問する人がいるという反応だったのでしょうが、、

 

でも

私はほっとしてました。

 

 

あ~よかった!!笑い泣き

 

 

「そのベッドにしたいんです!!!」ニヤニヤ!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村