年金見直し? | oydbのブログ

oydbのブログ

ブログの説明を入力します。

真顔

専業主婦の年金見直し


専業主婦もいろいろいる
やむを得ず働かない人もいる

社会の受け入れ体制できていないまま放り出すつもり?

真顔

専業主婦の社会的地位は低い
どんなに家事育児介護しても無給

そのぶん年金で補ってきた

真顔年金出るまで自分のお金は無いに等しく動けるかわからない老人になってからお金をいただく

それまで生きてるか?さえわからない

私は働き過ぎて倒れた
社会人の言い分も無職の言い分もわかる

政府はただ横流し資金がほしいだけでしょう?

違うの?

被災地は仕事も援助も少ないまま

総理大臣夫人も社会で働いてくださいな

まずは総理官邸清掃なんてどうでしょう?

ぜひお願いします

〜(・・)