冬季大会 | 浦和大谷場サッカー少年団

浦和大谷場サッカー少年団

さいたま市南区の大谷場小学校で活動しているサッカー少年団です。

先週から冬季大会スタート👍

去年はコロナの影響で開催すらできなかったから試合ができることだけでも感謝😂

Aチームは6,5年生で6年生としては最後の公式戦❗️
Bチームは4年生チームで頑張る💪

4年生は高学年相手にも一生懸命走って体を張って点数を取ってる❗️
今は大変かもしれないけど、必ずこの経験が活きる日が来るから頑張って😆

そんな先輩達をたくさん見てるからきっとみんなは強くなる👍






Aチームは強風の土曜日からスタート⚽️

1試合目は集中して試合に入れず立ち上がり失点…最後までペースを取り戻せず😔

それでも2試合目は気持ち切り替えて戦えた❗️

1点が遠かったけど気持ちの入ったプレーができていました😁


そして日曜日の3試合目…前半に失点💦

今日も勝てないか…そんな気がしたけど後半、誰一人諦めず前を向いて攻撃💨

コーナーから6年生が押し込んで同点✌️

更に終了間際、FKから再び6年生にフリーで渡り冷静にゴラッソォ〜😭


試合を外から見ていてみんなのプレーに感動しました🥲


諦めないでボールを追う姿、足を一生懸命伸ばして触ろうとする姿…6年生卒業まであともう少しだけど最後までこの頑張る姿を下級生に見せてください❗️

そして5年生は6年生に一勝でも多くできるように頑張ろう🤗