ミニ四駆大会 | 浦和大谷場サッカー少年団

浦和大谷場サッカー少年団

さいたま市南区の大谷場小学校で活動しているサッカー少年団です。

昨年に引き続き今年も合宿は中止…

それでも何か合宿に変わる物ができないか考えた結果、ミニ四駆大会を行うこととしました🚗🚗🚗💨

一人ひとりが一から作成して、できる子ができない子を助けてあげて、チームで作戦を考えて…結果、チーム力アップにはこれ以上ない取り組みになりました😆

レースもただミニ四駆を走らせるだけでなく、電池をバトン代わりにしたり、落花生を箸で隣の皿に移したりと…💦


なかなかお箸で掴めなかったり、電池のプラスマイナス間違えて動かなかったり、部品落として見つけられなかったり、逆走したり…楽しすぎました😝


サッカーはチームプレーが大切です❗️

声かけたり鼓舞したり助けたり…いかに周りを見れるか、気をつかえるかが大事になってきます。

チームの一員として何をすべきか、そのきっかけを今回のミニ四駆大会を通して気づいてもらえたら最高です🤗


また来週からサッカーがんばるぞぉ〜⚽️








お手伝いいただいた父兄の皆様、ありがとうございました😊


P.S チーム戦の賞品は「お菓子トロフィー」です🏆 やっぱお菓子でしょう❗️