稲荷山の滝から大岩神社(稲荷山の方の)に① | ウバソクのブログ

ウバソクのブログ

ブログの説明を入力します。仏教関係及びスピリチュ心があります。また、神社仏閣、仏像にも、神道にも関があります。これらのさこと詳しくないですが、ブログにしていきます。

大岩神社は、伏見区に二つあります。もう、一つは、大岩街道、山科方面ヘ、医療センターを通り過ぎ、しばらくして、右に入って行きます。

稲荷山の方は、伏見稲荷大社、千本鳥居行き、奥所から、稲荷山石段上がり、すぐ右ヘ、伏見神寶神社、通り過ぎ、弘法の滝、通り過ぎて、丁字路を左に、道なるに真っ直ぐ。

4月13日だたかなあ、神寶(宝)神社、弘法の滝参拝しました。ブログに投稿してます。

その続きに、5月2日、大岩神社行きました。途中、滝がいくつか。

弘法の滝もまた、参拝しました。














滝は、通り過ぎるだけにしようと。でも、ここ、青木の滝は、足が向きました。
ひふみ祝詞、慈救呪をお唱えした後,世話役さんが建物から出て来られて、お話しさせて頂きました。ここは、滝行してないとのことでした。


猿田彦大神
続きます。