と~ちゃんの生活は昭和初期 | とうとう50代になっちゃったと~ちゃんの前向き人生リ・スタート

とうとう50代になっちゃったと~ちゃんの前向き人生リ・スタート

50代と~ちゃんのどん底からの人生リ・スタート。新たな家族「ごんぞう」とのゆる~い生活

冷蔵庫「冷子ちゃん」が壊れてしまった事は昨日書きました。

 

このところまた気温が上がり・・・

 

冷えたビールを飲みたい!

 

しかし、冷えたビールを買ってきても飲みたい時間にはぬるくなってしまいます。

直前に買いに行けばいいのでしょうが、それも面倒。

 

そこで、思い出しました!

映画「ALWAYS3丁目の夕日」で観た当時の冷蔵庫。

大きな氷が入っていた事を!

 

スーパーで板氷を買ってきて、冷子ちゃんに入れました。

 

これが結構冷えます。

ペットボトルのお茶も朝まで冷たい。

 

翌日には溶けてしまいますが、立派な天然水。

その水はコーヒーに使うお湯や、焼酎水割りに使う水で再利用。

 

たまたま近くのお宿さんで、客室にあった不要な冷蔵庫を頂く事になっているのですが、それまでしばらく昭和初期の生活します。

それにしても昭和の知恵は凄い★

 

これで停電も怖くない(笑)

 

読者登録してねアメンバーぼしゅう中